【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年02月01日
XML
カテゴリ:旅行
2月1日(日)1976年

先週、木・金・土と外出して睡眠時間がやけに少なくなり少々疲れ気味。

木曜日にラモナへ行って車を売る段取りをしてきて、金曜日は Chino farm で一世のおじいさんの訓話を聞いたり、実習生とも話をした。

土曜日はリバーサイドへ。星さんの家でブラジル実習生のターザンとMitsu君のお別れパーティがあった。Mitsu君が生まれて初めてビールを1本ちょっと飲んだという記念すべき日になって、チリのオスカーとかジョンとその友達なども来ていて、Deth Valley の8ミリも上映したりして楽しかった。


そして今日は Pamona Race way でdrag race があって、F浪君が
「行こう」
と言うので出かけた。A山君とM森君は例によってそれほど興味がなかったようだけど・・・
実際に見ると、さすがに速い!!何しろスタートするときはタイヤから煙を上げて、フロントタイヤを浮かせて走るのだから。

いろんなカテゴリーに分かれているようだけれど、とにかく初めてなのであまりよくわからなかった。でも、 Funny Car のすさまじさと、あの細長い車の速いこと・・・・結局最速タイムは4分の1マイルを5.93秒。フロントのタイヤは自転車並みで、後輪はスリックの恐ろしく太いヤツ。とにかくエンジンが走っているというのがピッタリの車なのだ。

usa124
こういう組み合わせで走ることもある


そんなわけで、また一つ新しい経験をしたわけで、とてもいい気分ではあるのだけれど、A山君とM森君はシラケきっていたから、それならついて来なければいいのにと思ったりもするのだけれど、とにかく入場料12$でとてもいい1日だった。

1月はついに雨が一滴も降らずじまいで暑い月だったけれど、2月は降るのだろうか?

もうあとたった20日・・・ここにいるのもあと3週間なのだ。よくぞここまで来たもんだという感じ。しかし、早くここから脱出したいのだ。

F浪君は日本から1000$送金してもらったそうだけど、かなりの手間暇がかかったと言っていた。6万円までなら普通に送れるのだそうだけど・・・・とにかく外国へ送金するのは大変なことのようだけど、ファイナルトリップに1000$か・・・・Mitsu君は300$の予算で東海岸まで行くと言っていたし、そうならtetywestも何とかなりそうだと思ったりしている。

しかし、USAで稼いだ金は全部USAで使ってしまうわけだ。1年で今までの10年分くらい使ったかな・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月01日 12時11分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

TALKING TALKING ROSE 鎌倉ROSEさん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
まゆんの旅日記 mmayunさん
飲茶天国 cherry-kuroさん
カガワちゃんの毎日。 ぐわぐわさん

コメント新着

 鶴亀彰@ Re:50年前のビデオ(2)(08/08) 突然のメールで失礼致します。私はカリフ…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.