【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年02月21日
XML
カテゴリ:旅行
2月23日(月)1976年

11時に 826 south Wabash にあるYMCA HOTELにチェックインする。

午後3時、デモインからK君がやって来た。
午後9時、サンフランシスコからT君がやって来た。
この広いアメリカの1点へみんな無事に集まれることは、何でもないようで実はすごいことだと思う。ともあれ、これでトリオが完成した。

トリオ+1でダウンタウンへ繰り出し、呼び込みの兄ちゃんに誘われるままキャバレーみたいなところへ入ったら、女性がいっぱい出てきてシャンペンなどを注文された。これはヤバイと思ったら、案の定ふんだくられた。

ホテルへ帰って、部屋で積もる話に花が咲く。寝たのは午前4時半。

2月24日(火)1976年

昼頃起き出して、近くのマクドナルドで昼食。

世界一高い「シアーズ・タワー(Sears Tower)」へ登らなくちゃというので、歩いて出かける。YMCAからは西へ5ブロックくらいだった。何しろ世界一高いのだから、どこからでも見えるので迷いようがない。1974年に建てられた110階建てで443m。その前の年建てられたニューヨーク世界貿易センタービルの413mがそれまでの世界記録だったのだ。

usa125
シアーズタワーから見たシビックセンター(手前の黒いビル)、サン・タイムズ・デイリーニュース・ビルディング(真ん中の黒いビル)、ジョンハンコックセンター(奥の黒いビル)。その後ろはミシガン湖。

※サン・タイムズ・ビルディングの隣にある二つの茶筒みたいな Marina Towers から車が Chicago River へ飛び込む映画を観たとき、「あ~、あのビル!あった、あった!」と嬉しかったのを思い出します。スティーブ・マックィーン主演の「ハンター(1980年)」でした。

usa126
シアーズタワー103階は展望階。

usa127
ミシガン湖の畔にあるグラント・パーク


午後5時15分、シカゴからトロントへ向けて出発する。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月21日 12時31分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

TALKING TALKING ROSE 鎌倉ROSEさん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
まゆんの旅日記 mmayunさん
飲茶天国 cherry-kuroさん
カガワちゃんの毎日。 ぐわぐわさん

コメント新着

 鶴亀彰@ Re:50年前のビデオ(2)(08/08) 突然のメールで失礼致します。私はカリフ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.