【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年02月23日
XML
カテゴリ:旅行
2月25日(水)1976年

T君が、
「ロックンロールの発祥地は絶対はずせない」
と言うので、クリーブランドで降りる。しかし、街をうろついてもロックにまつわる何があるわけでもなく、ただのアメリカの街並だった。後でわかったことなのだが、クリーブランドのラジオのDJが初めて「ROCK'N' ROLL!」という言葉を使ったというだけのことらしい。

usa129
クリーブランド


そんなわけで、バッファローへ到着したのはもう夕暮れに近かった。ナイアガラの滝まではバスが出ていて1時間かかるというので、急いで乗り込む。

ナイアガラの滝はさすがに雄大だった。夕陽が西に沈んでいくのもなかなかいい感じだ。対岸はカナダのトロントで、川には橋がかかっていていて向こうへ渡れるのだが、誰も行こうと言い出さなかった。

usa128
ナイアガラの滝


バッファローへ戻ってバスの時刻表を調べたら、ボストン行きの夜行バスがあった。Y住君はニューヨークへ向かうのでここで別れる。どちらのバスも夜中の12時45分の出発だったので、バスの窓から手を振ってY住君を見送った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月23日 12時36分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

TALKING TALKING ROSE 鎌倉ROSEさん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
まゆんの旅日記 mmayunさん
飲茶天国 cherry-kuroさん
カガワちゃんの毎日。 ぐわぐわさん

コメント新着

 鶴亀彰@ Re:50年前のビデオ(2)(08/08) 突然のメールで失礼致します。私はカリフ…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.