【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年05月26日
XML
カテゴリ:ミカン
「昨日の四国新聞に載っとったで」
と同級生が教えてくれました。tetywestの家では購読していないので・・・

実は「語る会」があったのは4月中旬で、確か1時間半くらいのフリー・トークだったのです。掲載された内容はそれを新聞社が編集したものです。

今日、知人から新聞をもらってきて読んでみると・・・1ページの半分のカラー記事で、顔写真入りです。

--------------------------------------------------------------------

個性が輝き躍動する三豊市へ

 今年1月1日、高瀬、山本、三野、豊中、詫間、仁尾、財田の7町が合併し三豊市が誕生した。面積は県内2番目、人口は約7万1000人で県内3番目の市である。2月12日に行われた市長選挙では横山忠始氏が当選し、初代市長に就任。7つの町の調和を図り、これからどんなまちづくりが進められるのか、住民は大きな期待を寄せている。そこで横山市長と3人の市民の方に三豊市の未来づくりをテーマに大いに語り合ってもらった。

○活性化策は”日本一づくり”
○農業と環境の先進地に
○地産地消の食育で人づくり
○三豊鳥坂IC(インターチェンジ)生かし観光振興
--------------------------------------------------------------------


「なんか、tetywestばっかりしゃべっとるみたいやな」
というのが正直な感想でした。それに、
「工業製品は容易に生産移転できるが、農業は・・・」
とか、
「農業は・・・、環境、コミュニティーづくりなど多面的役割を再認識する必要がある」
なんて賢そうな言い回しは、言わんだろう普通・・・

でも、さすがはプロ。あのとりとめもない話をよくぞここまでまとめてくれています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月26日 22時37分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[ミカン] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

TALKING TALKING ROSE 鎌倉ROSEさん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
まゆんの旅日記 mmayunさん
飲茶天国 cherry-kuroさん
カガワちゃんの毎日。 ぐわぐわさん

コメント新着

 鶴亀彰@ Re:50年前のビデオ(2)(08/08) 突然のメールで失礼致します。私はカリフ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.