215735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/11/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​虎杖浜 ホテルいずみに宿泊しました。
​〒059-0641 北海道白老郡白老町字虎杖浜312-1 




​虎杖浜温泉 ホテルいずみは、登別温泉の南東に位置し、登別東インターで降りて約10分で到着します。太平洋に面した絶景に位置しています。
虎杖浜温泉はいつもは日帰り入浴で「ホテルほくよう」、「虎杖浜温泉ホテル」などを利用していましたが今回は宿泊ということで「ホテルいずみ」を初めて利用しました。歴史を感じる建物ですが部屋の窓からは太平洋が一望できました。また夜には露天風呂から目の前の海に漁火が見え、さらに満点の星空を眺めることができました。
白い点が漁火(いさりび=イカ釣り船)です。




地下1階にある浴場には規模は小さめながら露天風呂、内湯、水風呂とサウナがあります。温泉はナトリウム-塩化物泉で、淡い黄色で無臭の​源泉かけ流しです。メタ珪酸が基準量の2倍近くあるということでとろみのある温泉で非常に肌にやさしい泉質でした。



食事は上村牧場の白老牛「特選黒毛和牛肉」を堪能できました。
​なお日帰り入浴の場合は一人600円です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/11/12 08:20:01 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.