221012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

2011.01.16
XML
カテゴリ:空色お菓子工房
最高気温が氷点下の日が続きます。
さすが「寒中」
・・・と感心しています。
ストーブやファンヒーターをつけても、
なかなかあったまらない。
でも、
雪片しをすると、
あっという間に汗をかきます。
自分の発「熱」作用にも感心。
お菓子を作っていると、
これもあっという間に暑くなります。
しばしば、暖房を止めます。
これだけの熱源(オーブンやコンロや、自分の筋肉)と
仕事をしているのにも感心。


そんな寒い中ですが、
いいお店がオープンしました。

「逸品専家 やますけ」

そう、
いつもお世話になっているやますけ農園さんのお店です。
会津坂下町の昔ながらの商店街の一角。
五ノ井酒店さんの駐車場を挟んでお隣、
空き店舗だったところが改装されて、
いいもの=「逸品」をあつめたセレクトショップになりました。

もちろん、
やますけ農園さんの長井生卵がメインです。

太田酢店さんの各酢、
曙酒造さんの練り粕、
会津坂下町長井地区のお米、
静岡の隠れ茶「和紅茶」・・・
とともに、
空色cafe.のお菓子も選んでいただけました。

長井生卵を使用したおなじみの
「黒豆きなこぼうろ」
「じゅうねんぼうろ」や、
定番のクッキーをいくつか。
そして、
今回、
このお店のためにつくったお菓子がならんでいます。
長井生卵を味わうためのプリンやケーキ。
ここでのみの販売です。

3月いっぱいまでは、
土日祝日のみ開店です。
営業時間は11:00-18:30

会津坂下町にお越しの際は、
ぜひお寄りくださいませ。

店内写真や詳しい内容は、
やますけ農園ブログをどうそ。


※追伸 2011年3月11日の大地震により、会津坂下町の「逸品専家やますけ」の建物が半壊、立ち入りが危険な状態になりました。復旧の見通しがたつまで、お休みになります。ご了承下さい。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.13 22:27:15
[空色お菓子工房] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.