152730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Le Ciel Bleu

Le Ciel Bleu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 7, 2008
XML
カテゴリ:

 

 

チャンスの不運 ~昨日の続き~

 

昨日の事件で、またしても心にトラウマをもってしまったチャンスくん。

ベランダから道路を見降ろしては、怒ったように吠えています。前は犬が通った時だけ

だったのに、噛みつかれてからはまるで道路事態に意見するかのように吠えるんです。

しばらくしたらまた落ち着くかなぁ・・・涙ぽろり 少しの間、お散歩の時はなるべく他の犬を

避けるようにしたほうがいいかもしれませんね。

 

さて、昨日は恐ろし過ぎてお伝えしませんでしたが

犬に噛まれたのはチャンスだけではなかったのです。

長女の苺も噛まれました。

幸い傷はそれほど深くもなく、騒動が収まった後、噛みついた犬の飼い主さんに

電話番号と住所も教えてもらえました。そこまでは良かったのです。ところが・・・・・。

 

チャンスと苺を獣医さんに連れて行った際、獣医さんに「パリでは犬には必ず引き綱を

つけないといけないと法律で定められています。相手の犬には引き綱がついて

いなかった、その時点で相手に非があることは一目瞭然です。それに、犬が人間を

噛んだ場合、移される病気の恐れを心配して、その犬を獣医で検査するという責任が

課せられています。」と言われたのです。

その場で獣医さんにお願いして相手の人に電話してもらうことになったのですが

ショックなことに、その飼い主さん「金がもったいないから獣医なんかには連れて

かない!呼びたければ警察でもなんでも連れてくればいい!!」って

啖呵切るんです!(スピーカーから流れてくる声をしっかりと聞いてしまいましたびっくり

 

お金がもったいないからって・・・ それに、その人の話し振りでは、まるでどこの獣医に

いったらいいかもわからないといったふうではありませんかっ!

ま、まさか・・・狂犬病の予防接種・・・受けさせてない・・・とか・・・・・・

もうここからは不安と恐怖でどん底です。

狂犬病って、発症したらほぼ100%の確率で死ぬ病気です。

 

一旦家に帰った後、今度は主人が電話で2時間に渡って必死の説得をしました。

その結果、月曜日の午前中に一緒に獣医に行くことになったのです。もちろん費用は

うちが負担するということで。ところが、月曜の約束の時間に電話をかけてもかけても

誰も応答しません。明らかに居留守を使っていることがわかり、こちらの不安はもうこれ

以上届かないところまで上昇です。やっぱり予防接種受けさせていないことがバレて

しまうから逃げているのっ!???

 

事の真相は午後になってやっとわかりました。

幸運にも相手のお母さんを捕まえることが出来、そのお母さんに事情をお話ししましたら

すぐに犬を連れて獣医の検査を受けることを承諾して下さったのです。

それも我が家から一番近い獣医がその犬の担当獣医であることが判明し、その方が

うちでちゃんと予防接種してあるから全く心配ありません。」と保証して下さったの

です!!う、うれじいーーーっっ!!!号泣検査の結果、病気もしていない健康な犬と

いうことも証明して下さいましたし、「心が晴れる」というのはこんな時のことを

言うのだな~と痛感いたしました。

 

ところで、今回の許しがたい犬の飼い主さん、お母さんのお話から精神病患者であること

がわかりました。薬を使っている時はまだよくてもその薬が切れると、もうまともに話が

できないほどの大変な状態になってしまうとのこと。それで事情がわかりましたが、今回は

本当ーーっにそのお母さんが見つかってホッといたしました!でなければ、きっと今も

不安で不安で生きた心地がしていなかった筈です。あぁ~~、これでやっと今夜は

ぐっすりと眠れそうです(2日間一睡もできませんでした)。

 

こんな恐い話をお聞かせしてごめんなさいね。

でも、今のソラは、「娘が生きているーーー!!幸せ――ーっっ!!!」

と叫びたい気持ちで一杯なのですハート大笑いハート

 

犬     犬     犬     犬     犬

 

~ 今日のパリ à la carte ~

 

inu

「自分の街が好きです。わたしは(犬のうんちを)拾います。」

と書いてあります(笑)

 

そして下の方に小さく書いてあるのはコレです下向き矢印

inu

(略)法律によりこれに違反するものは、457ユーロ(約73,510円)以内の罰金に

処される、と記されています。

 

それなのに・・・麗しのパリの街には犬のうんちが一杯です!(爆)

 

明日もドキドキ&ワクワクがいっぱい見つかりますようにっ星


ninki

にほんブログ村 海外生活ブログへ
上矢印

ぽちっとして頂けると、ソラは小躍りして喜びますwakuwakuハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2008 07:26:57 AM
[犬] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sorakazehikaru

sorakazehikaru

Calendar

Comments

 coco@ こんにちは^^ 日本での夏休みをご家族で楽しまれたとの…
 seedsママ@ おかえりなさい~ ソラさんの声が聞けただけで充分です。 …
 eummie@ おかえりなさい~ ソラさん、おかえりなさい。 具合はいか…
 caramelisees@ 大丈夫ですかっ!! 何となくソラさんが気になり遊びに来たら…
 guuutaro@ Re:薬の数が・・・!(08/02) 日本に帰国できたようですね。。。よかっ…

Favorite Blog

うみのあお ♪ことりさん
Le journal de ma fa… guuutaroさん
JOURNAL :黄金の谷… nicole_valdorさん
Current*Happy*2008 Happy * Rieさん
フランス田舎生活~d… eummieさん

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.