マフラー排気漏れ修理
こんにちは🐸
今日はアルテッツァの排気漏れ修理🔧
エキマニはフジツボ製を使ってます。
というか、車買ったときに付いてました😄
このエキマニ、腹下で分割式なんですが...
そこのフランジが歪んで、ガスケット2枚重ねても
排気漏れ。。。
これを使って直しました🎵
J-B 37901 極高温エクストリームヒート メタリックパテ(7076)85g/3oz | エポキシパテ メタル パテ エグゾーストマニホールド テールパイプ マフラー エンジンブロック ダクト周り 熱変換ユニット ボイラー 暖炉 グリル 修理 補修 傷
安いやつは触媒より後方でのみ使用して下さい‼️
みたいなことが書いてあるんで、
コレにしました。
パッケージが英語でよく分からないですが、
こういうことらしいです。
エクストリームヒートは、自動車や内燃機関をもつ数々の機械の発熱部分を修理するために特別配合されたエポキシパテです。タフに固まり硬化後の縮みもありません。1時間で硬化が始まります。
8時間以降には、硬化が進むのでドリル、タップ、切断、塗装も可能です。
とりあえず、1300℃まで対応‼️
排気温度が1300℃になることは
絶対あり得ないです。
とっくに燃焼室溶けてます😂
パテモリモリ...
乾燥すると石みたいになります。
とりあえず排気漏れは直りました🎵
あとはどれぐらいの耐久性があるか⁉️