521490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらねこカンパニー♪

そらねこカンパニー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

空猫じゅん

空猫じゅん

Calendar

Category

Comments

空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 西山いずみ☆さん 心強い応援エールありが…
空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) とりの なくぞうさん お久しぶりです(*^_…
西山いずみ☆@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 久しぶりにお邪魔しました♪ 素敵な流れに…
とりの なくぞう@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) お久しぶりです。 いいじゃないですか、…
空猫じゅん@ Re[1]:諏訪湖花火大会☆彡(08/15) とりの なくぞうさん 今日は北陸から長野…

Recent Posts

Favorite Blog

10月19日晴れのち雨 New! 池ぽっちゃんさん

学びの1日 New! いたる34さん

どんな問いを自分に… New! かめおか ゆみこさん

香る パワ要るステアリングさん

サツマイモ初調理 ニコミナさん

2007年10月14日
XML
カテゴリ:ボーイスカウト
カブ隊のハイキングで、貴船から鞍馬へ、
一山超えるハイキングに行ってきました♪

カブ隊に配属になって初のハイキングだったので、
ビーバー隊と比べて、歩くの早い!それに賢い!

自由時間の時でも、スカウトみんなで遊んでいるし、
集合をかけたら、リーダーがワイワイ言わなくても、
組長がきちんと組員を並ばせるし。

今までのビーバー隊の集会では、ほんと毎回、
大きな声で、一緒に動き回って、リーダーはクタクタになっていたので、
カブ隊ってなんて楽なの~目がハート
と、いう感想でした♪
その分、体力的な大変さを感じましたが…(^^ゞ


さて、お天気も暑くも無く、寒くも無く晴れ
紅葉には、まだちょっと早いけど、貴船、鞍馬は京都の観光地としても有名なので、
たくさんの人達が、ハイキングに来ていました。歩く人歩く人歩く人

「貴船神社」
07.10カブ・貴船神社.JPG

その中で、外国からの観光客もいらっしゃって、
カブスカウト達を「かわいい~」と(たぶん言ってくれていたのだと思う(^^ゞ)
きれいなお姉さんが、スカウト達と肩を組んで記念撮影してくれていましたどきどきハート

これも制服の特権かしらね?
男性リーダーはうらやましそうでしたけどうっしっし


貴船神社は絵馬の発祥の地。縁結びの絵馬に興味深々のスカウト達。
君達にはまだちょっと早いかなあっかんべー

07.10カブ・縁結び.JPG

それから、源義経が修行をしたという、鞍馬寺がある、
霊山鞍馬山をハイキング。
石の階段を数えていたスカウトがいて、
三千何段・・・とかいっていましたびっくり
結構きつかったです雫
天狗が住んでいるという伝説の山には、野生の猿がいました。
スカウトと変わらへん!?大きさの猿がその辺にいるから、
間違えて集合かけてしまいそう大笑い

07.10カブ・猿.JPG

鞍馬寺の800年を超える大杉三本四つ葉

この杉を見ながら、歴史的人物達が修行を重ねてきたのねぇ・・・。
と、静かに張り詰めた、神秘的きらきらな空気をたっぷり感じてきましたぽっ

07.10カブ・鞍馬寺.JPG


ハイキングを終え、集合解散のいつのもお寺に帰って来たら、
キャンプを終えたボーイ隊も帰って来ました。


ボーイ隊も、今回上進者の歓迎キャンプだったので、
「どうだった~?」と聞くと、
「いつのもアレ。やりましたよ~うっしっしちょき

「あれ」とは、夜中、先輩スカウトが、
こっそり上進スカウトのテントを倒しに行って、
何度も建て直しをさせて、テントの張り方を訓練するという、
伝統行事。
上進スカウトはそんなこと聞いてないから、
「なんで倒れるんだろう~!?」と、必死に立て直す。
先輩達も寝静まったところをこっそり、気付かれないように倒しに行くから、
深夜なかなか寝れないし、大変なんだとか。

今年から先輩スカウトになった次男も、
後輩を鍛える!と、張り切って出かけましたが、
夜中3時頃、2回倒したし、もう寝ようと寝たら、
今度は自分達がリーダー達に倒されて、自分達もテント建て直し泣き笑い
リーダー達も、若いから体力あるなぁひらめきと、感心してしまいます星

でも、こういうやんちゃな事が出来るのも、
男の子しかいない団ならではなのかな。

あるお母さんに話をしたら、「寝かさないのって、イジメじゃないの?」って雫

夜次男は、とっても楽しかった武勇伝を話してくれて、
夕飯ごはんを食べながら、こっくりこっくり眠い..
船を漕いでいました。
お疲れさんでした手書きハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月15日 10時08分21秒
コメント(10) | コメントを書く
[ボーイスカウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X