521487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらねこカンパニー♪

そらねこカンパニー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

空猫じゅん

空猫じゅん

Calendar

Category

Comments

空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 西山いずみ☆さん 心強い応援エールありが…
空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) とりの なくぞうさん お久しぶりです(*^_…
西山いずみ☆@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 久しぶりにお邪魔しました♪ 素敵な流れに…
とりの なくぞう@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) お久しぶりです。 いいじゃないですか、…
空猫じゅん@ Re[1]:諏訪湖花火大会☆彡(08/15) とりの なくぞうさん 今日は北陸から長野…

Recent Posts

Favorite Blog

10月19日晴れのち雨 New! 池ぽっちゃんさん

学びの1日 New! いたる34さん

どんな問いを自分に… New! かめおか ゆみこさん

香る パワ要るステアリングさん

サツマイモ初調理 ニコミナさん

2007年12月24日
XML
カテゴリ:ボーイスカウト

カブスカウトの「くま」の三男は今、
チャレンジ章をすべてクリアーという「スーパーカブ」めざして
がんばっています星

二人のお兄ちゃん達が、チャレンジ章、あと3、4個取れたらスーパーカブ。
と言うところで終わったので、
どうしても自分が達成するんだ!という、
妙な使命感を持っているようです
 ウィンク

それで、三男にとってカブスカウトも来年9月までなので、
この冬は「絶対スケート連れて行って!」と、約束をしていました。
 

冬休みに入って、長男と次男は塾や部活で忙しく、
今日は珍しく旦那も仕事がお休みだったので、
三人で、スケートに行ってきました大笑い

スケート♪.JPG

三男も、生まれて初めて体験したスケートの割には、
まぁまぁ滑れたかな?
何度もコケたんで、腕とお尻が痛い~失敗雫とか言っていましたが。
 

長野県育ちの私は、
小学校の頃は毎年雪学校校庭に水を入れて、校庭をスケートリンクにして、
冬の体育はスケート・・・という環境で育ったので、
めっちゃ久しぶり~な、スケートでしたウィンクきらきら

それがなかなか意外と、思うように滑れなくて雫
小学校の頃は、もっと上手だったし、
コーナーでもクロスで滑れてたりしたのになぁ・・・ぷー
と、そりゃウン十年前の話しだって?うっしっし
ということで、無理してがんばると、
運動会で救急車で運ばれる親になっちゃうから、
適当に流して、無理はやめておきましたうっしっし雫

あぁなんだか年感じちゃうなぁショック


これでチャレンジ章の「スケート」の項目はクリアー星

でもまだ、全クリアーまでには、
もう一息!がんばらないとぐー

結局チャレンジ章って、親子でやらないとクリアー出来ませんよねひらめき
でも、集会にすべて任せてしまうのではなく、
家で、親子で一緒に体験するのが、
常に、「いつも自分はスカウトなんだ。」という自覚も出て、
それこそ、やっている価値もあるのではないかとウィンクきらきら

せっかくボーイスカウトに入って、
隊費や登録費払って、
日曜日に集会に行ってがんばっているんだから、
ボーイスカウト、日頃も楽しまないともったいないし・・・ねッ大笑い手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月24日 22時10分51秒
コメント(8) | コメントを書く
[ボーイスカウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X