521479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらねこカンパニー♪

そらねこカンパニー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

空猫じゅん

空猫じゅん

Calendar

Category

Comments

空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 西山いずみ☆さん 心強い応援エールありが…
空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) とりの なくぞうさん お久しぶりです(*^_…
西山いずみ☆@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 久しぶりにお邪魔しました♪ 素敵な流れに…
とりの なくぞう@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) お久しぶりです。 いいじゃないですか、…
空猫じゅん@ Re[1]:諏訪湖花火大会☆彡(08/15) とりの なくぞうさん 今日は北陸から長野…

Recent Posts

Favorite Blog

10月19日晴れのち雨 New! 池ぽっちゃんさん

学びの1日 New! いたる34さん

どんな問いを自分に… New! かめおか ゆみこさん

香る パワ要るステアリングさん

サツマイモ初調理 ニコミナさん

2008年04月07日
XML
カテゴリ:役員のお仕事
今日は雨がよく降りました。

今日は小学校・中学の入学式があったけれど、
足元悪くて大変でしたねスマイル雫

私の中学本部役員生活も今日からスタートですウィンク

入学式に参列させていただいて、
まだまだ制服に着られている、初々しい新中学1年生の姿に、
私も新入生のような、初々しい気持ちになりましたぽっ

今までは読み聞かせとか、小学校の本部OBとしてのつながりとかで、
小学校に行く事が多かったけれど、
4月からは中学にも足を運ぶし、学校お世話になりますきらきら


中学の新しい本部仲間も、なかなかおもしろそうなメンバーで、
今後の活動も、楽しみウィンクダブルハート

ふと、
子供の頃のガールスカウトでの活動の時、
新しい仲間が増えるたび歌っていた歌音符

音符 ~新しい友を作ろう 古い友も忘れず~
  ~新しい友は白金 古い友は黄金ぞ~
音符

みたいな詩の歌を思い出しましたぽっ 

新しい友達は珍しいし、もっと知り合いたい。と思うけど、
古いお友達も大事に、みんなで仲良くしていきましょう。

みたいな事言われたな~。

と、小学生のウン十年前の事なのに、
子供の頃の事って、よく覚えているのね~うっしっしきらきら




さてさて。

先日の書き込みで、
とりのなくぞうさんより、
「サクラはきれいだと思うのですが、
 この時期サクラだけを取り上げるのは、いかがなものかといつも思っている・・・」
という内容のコメントいただいて、
私もそうだな。と思って。

みんながステキ!と言ういうものは、
注目してもらえるからまぁ良しとして、
私はあまり注目されない事や、人や物に目を向けるのが好きぽっ

今はたくさんの花が、春が来た事を告げて、
花を咲かせてくれていますもんねウィンクどきどきハート


その中で今日ご紹介したいのがコレ下矢印

たんぽぽ♪.JPG

そう。たんぽぽ音符

こんなコンクリートの割れ目にも根付いて、花を咲かせています。

たんぽぽって、いつもみんなの足元で笑ってるみたいでしょうスマイルきらきら

どこでも生きてけるたくましさ
黄色のはっきりした色。
綿毛になってまるで白い花のように変身して、
どこにでも風任せにどこにでも飛んでいくお気楽さ
そういう姿に元気をもらいますスマイルきらきら

いつもそばにいて、
決して、花束に登場したりしないし、
華やかな花では無いけれど、
誰もが知ってる親しみ安さハート(手書き)

バラや百合の花のような、
華やかな女性にもあこがれるけど、
やっぱり私は、たんぽぽみたいな生き方が好きかもぽっきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月07日 22時14分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[役員のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X