521484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらねこカンパニー♪

そらねこカンパニー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

空猫じゅん

空猫じゅん

Calendar

Category

Comments

空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 西山いずみ☆さん 心強い応援エールありが…
空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) とりの なくぞうさん お久しぶりです(*^_…
西山いずみ☆@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 久しぶりにお邪魔しました♪ 素敵な流れに…
とりの なくぞう@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) お久しぶりです。 いいじゃないですか、…
空猫じゅん@ Re[1]:諏訪湖花火大会☆彡(08/15) とりの なくぞうさん 今日は北陸から長野…

Recent Posts

Favorite Blog

10月19日晴れのち雨 New! 池ぽっちゃんさん

学びの1日 New! いたる34さん

どんな問いを自分に… New! かめおか ゆみこさん

香る パワ要るステアリングさん

サツマイモ初調理 ニコミナさん

2008年07月20日
XML
カテゴリ:ボーイスカウト
2日目は、

合同朝礼から始まり、

もんどりに魚が捕まってるか見に行ってきました。

45周年2-1.JPG

「いわな」や「あまご」「鮎」が6匹捕獲できました。
捕れた魚は、テントサイトの川に逃がして、
しばらくそこで泳いでいました熱帯魚


午前中カブ隊は、沢登りに行って来ました。

そうそう。

私は、本部で食事担当も兼任しているので、
カブ隊の活動にずっと一緒という訳にはいかず、
いける範囲での合流でした。

でもその分、
午前中、手作りウインナーで燻製を作っている、
次男のボーイ隊の活動をのぞきに行ったり、
ベンチャースカウト達に、一緒に手伝ってもらったり、
たくさんのスカウトとの交流の時間が持てました。


45周年2-3.JPG


もっちろん、みんなで段取り良く昼食の用意をしたあとは、
水遊びしたいしうっしっし
カブ隊に合流して沢登りも体験してきましたよウィンク

45周年2-2.JPG

午後は、
ブーメランを作って飛ばして遊びました。

残念ながら、ここでカメラがバッテリー切れショック
になってしまい、
後の活動は違う方にカメラ記録をお願いしました。

ほんとに、バッテリーだけはしっかりチェックしておかないといけませんね失敗星


夜はいよいよ営火(キャンプファイヤー)です。

大学生の、ローバー隊兼、ボーイ隊隊長副長コンビの司会で、
出し物は、各隊スカウトと、リーダーとスタンツを考えて練習しておきました。

カブ隊女性リーダーの出し物では、
私が「誕生月のお友達」を仕切らせてもらって、
みんなにも、火炎を囲んでグルグルと、
歌って音符踊り上向き矢印ながらハッスルしてもらいましたスマイルきらきら

いや~。
一人カラオケで、喉と踊り(笑)鍛えておいてよかったですうっしっしきらきら

キャンプファイヤーでは、外だし、マイクも無いし、
声が小さいと指示が聞こえなくて白けてしまうしね。

キャンプファイヤーが終わる頃には喉ガラガラ雫
年配のリーダーさんたちも、お疲れのようでしたが、
「楽しかったスマイルきらきら」と言ってくれましたどきどきハート


夜、リーダーの反省会をしてから、解散になったんだけど、
この大学生の2人、隊長の子が来年4月から就職で、
副長の子が隊長になるんだけど、

この子がまたビーバー・カブ世代めちゃめちゃやんちゃな子で、
でも、すごく熱いものを持っている子で、
昨年のイギリスの「世界ジャンボリー」にも、
長男と一緒に行ってきた子なんだけど、

隊長になる緊張感とか、自分がスカウトだった頃の思い出とか、感謝とか、
いろんな事を話してくれて、
なんか、離れて暮らす長男を見ているような気分で、

「今のスカウトは、これをやったら何の役に立つ?
 何の為にそんな事しなきゃいけないいんだ。ってすぐ聞くんスよね。
 でも、こうなるからやるんじゃなくて、
 やってみたら、わかる事ってあると思うんッス。」

ってボーイ隊でこんなことして見たいビジョンを語ってくれて、

「今のその思いを、あってるか間違っているかなんて頭で考えないで、
 思いっきり実行してみ。それが○○君のいいところなんだから上向き矢印

なんて、彼らとスカウト活動について、夜中の2時まで熱く語ってしまった大笑い

9月からは、次男が組長で三男が新米ボーイ(ニューボーイと言われてる)になるので、
「ビシビシやったって」ウィンク
と、なんか私、バンバン肩叩いていたような…うっしっし雫

ま、ともかく夜更けまで、盛り上がり上向き矢印まくっていました星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月21日 23時32分30秒
コメント(5) | コメントを書く
[ボーイスカウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X