521474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらねこカンパニー♪

そらねこカンパニー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

空猫じゅん

空猫じゅん

Calendar

Category

Comments

空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 西山いずみ☆さん 心強い応援エールありが…
空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) とりの なくぞうさん お久しぶりです(*^_…
西山いずみ☆@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 久しぶりにお邪魔しました♪ 素敵な流れに…
とりの なくぞう@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) お久しぶりです。 いいじゃないですか、…
空猫じゅん@ Re[1]:諏訪湖花火大会☆彡(08/15) とりの なくぞうさん 今日は北陸から長野…

Recent Posts

Favorite Blog

10月19日晴れのち雨 New! 池ぽっちゃんさん

学びの1日 New! いたる34さん

どんな問いを自分に… New! かめおか ゆみこさん

香る パワ要るステアリングさん

サツマイモ初調理 ニコミナさん

2010年04月03日
XML
カテゴリ:役員のお仕事
この3月で、「老人福祉」の役は任期満了で
他の方に代わっていただいたのですが、

この4月より、
読み聞かせサークルの地域ボランティアサークルを、
きちんとした活動にするためにと、
地域の役員さんと繋げるために、
社会福祉協議会、
地域のボランティアセンターの仲間入りとなりましたうっしっし雫

それで、
今日はお花見の余興ということで、
「30分ほど何か出し物して。」と、依頼されたので、
お年寄りと小学生にペアになってもらって、
みんなの前で「でんでん虫」の手遊び歌2種類と、
折り紙を使ったゲームをさせていただきましたぽっ

お年よりは、理解してもらうのにも時間がかかるし、
最後にペアで「しあわせなら手をたたこう」
まで、時間が無くていけなかったので、
タイムテーブル、もっと余裕を見る事、
分かりやすい説明をする事、
いろいろ勉強になりましたウィンク


そんなこんなで無事澄んで、
京都はサクラさくらも満開で、
綺麗な青空で、
とってもいいお花見日和でしたぽっきらきら

ちょっと花冷えで、
風は冷たかったけどうっしっし雫

サクラ☆.JPG

sukoyaka.JPG


4月新年度がいよいよ始まりますぽっきらきら

実は私、4月からは、
この1年、ボーイスカウトの活性化を目標に、
ゆっくりしよう。なんて言っていたけど、

ボーイスカウトから行っていた、
教育委員会主催の21世紀委員会で、
お世話役をさせていただくことになり。

その活動がPTAにも働きかける企画係りであり、

中学PTAも、
人に任せて、私は陰から見守る。と言っていたけど、
やっぱり荒れてる中学心配でしょんぼり

今年度PTAで、新しい取り組みとして、
こんな事したら?
こんな段取りで、動いていって、
本部から、21世紀委員会のメンバーと生徒会を巻き込んで…スマイル

と、みんなに引継ぎとしてビジョン語っているうちに、

ほんとは私、周りの目や、みんなに遠慮していたけど、
自分が企画運営をやりたいんだ。
って気が付いてひらめき

どっちにしても、
三男の分で中学で役をやらなくてはいけなんだったら、
中途半端じゃなくて、
ごちゃごちゃ変な気を遣わずに、
しっかり関わってやらせてもらおうぐーきらきら
と、
自分の気持ちに素直な選択をすることにして、
もう1年、PTAさせていただく事にしましたうっしっしきらきら


ボーイスカウトも、
自分の団ばかり見ているのではなく、
いろんな人と関わり合いを持ちながら、
あちこちの人を繋げていけば、
もっと広い視野で物事見れると思うしぽっ

私がいろいろやってるボランティアが、
一つの線で繋がった、という感じですスマイル


今年の目標は、
自分が動くのではなく、人を動かして、
こうなったらみんなが喜んでくれる音符
と思う自分のビジョンを、いかに手に入れられるかひらめき


自分を良く思われたいという気持ち。
嫉妬やプライド、
自分のそういう欲をどこまで捨てて、
シンプルになれるか上向き矢印


なんだか、自分がもっともっと成長していけそうで、
ワクワクしていますぽっきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月03日 22時57分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[役員のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X