521465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらねこカンパニー♪

そらねこカンパニー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

空猫じゅん

空猫じゅん

Calendar

Category

Comments

空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 西山いずみ☆さん 心強い応援エールありが…
空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) とりの なくぞうさん お久しぶりです(*^_…
西山いずみ☆@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 久しぶりにお邪魔しました♪ 素敵な流れに…
とりの なくぞう@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) お久しぶりです。 いいじゃないですか、…
空猫じゅん@ Re[1]:諏訪湖花火大会☆彡(08/15) とりの なくぞうさん 今日は北陸から長野…

Recent Posts

Favorite Blog

10月19日晴れのち雨 New! 池ぽっちゃんさん

学びの1日 New! いたる34さん

どんな問いを自分に… New! かめおか ゆみこさん

香る パワ要るステアリングさん

サツマイモ初調理 ニコミナさん

2010年04月15日
XML
カテゴリ:ボーイスカウト
5月の連休にカブ部門の研修を受けるにあたって、
ちょっと良いことがぽっ音符

地区合同集会のカブラリーでちょっとお話させてもらった、
他団の女性カブ隊副長さんがいたのですが、

コミッショナーの方から、
昨年のカブ部門の研修所にその方が行かれた。とお聞きしてひらめき

お話聞けないかなぁ。
なんとか連絡取れないかなぁ。

と思っていたのですが、
たまたま中学PTAを一緒にやってるお友達が、
彼女のことを知っていて大笑いきらきら

連絡先を教えてもらって、
ずうずうしくも、「研修所のお話聞かせていただきたい」きらきら
とお願いしました。

彼女も、「ゆっくりお話してみたかった」スマイル
と言っていただいて、
今日その方とお会いしてきました。


お会いしたのはこれで3回目、
ゆっくりお話しするのは今日が初めてだったのですが、

あっという間に意気投合ダブルハート

研修所の事、集会の事、団の事や、子供の事なんかを
なんと5時間もびっくりしゃべってきてしまいました大笑いきらきら

「ボーイスカウトのリーダーを楽しんでいる。」

ただそれだけの共通点ですが、
それだけで、もう何年も前から知っている仲間のように、
いろんな話が出来て、
とっても充実した楽しい時間でしたぽっダブルハート


研修を受けようと決めてから、
まだ研修に行く前から、
今日以外にも、他団のいろんな方との出会いがあり、

自分自身のボーイスカウトに対する思いを見直したり、
いろんな方のスカウト活動のあり方を聞かせていただき、
とっても勉強になって、テンション上がりますウィンク上向き矢印

この人の話が聞いてみたいひらめき
そんな願いも神様がちゃんと叶えてくれて、
ほんと、感謝感謝です音符


研修所では、またどんな方との出会いがあるんだろう!?

とっても楽しみにしていますスマイル手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月15日 20時44分20秒
コメント(7) | コメントを書く
[ボーイスカウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X