521455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらねこカンパニー♪

そらねこカンパニー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

空猫じゅん

空猫じゅん

Calendar

Category

Comments

空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 西山いずみ☆さん 心強い応援エールありが…
空猫じゅん@ Re[1]:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) とりの なくぞうさん お久しぶりです(*^_…
西山いずみ☆@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) 久しぶりにお邪魔しました♪ 素敵な流れに…
とりの なくぞう@ Re:2014年今年もよろしくお願いします。(01/23) お久しぶりです。 いいじゃないですか、…
空猫じゅん@ Re[1]:諏訪湖花火大会☆彡(08/15) とりの なくぞうさん 今日は北陸から長野…

Recent Posts

Favorite Blog

10月19日晴れのち雨 New! 池ぽっちゃんさん

学びの1日 New! いたる34さん

どんな問いを自分に… New! かめおか ゆみこさん

香る パワ要るステアリングさん

サツマイモ初調理 ニコミナさん

2011年09月30日
XML
カテゴリ:役員のお仕事
みなさんこんにちはスマイル

PTAのバザーも無事終わり、

子どもさんの文化祭の発表を見に来られた、たくさんの保護者の方と、
久しぶりにお会いしてぽっ

たくさんの方としゃべって笑っているうちに、
あっという間に一日が終わってしまった上向き矢印
感じでした。

一緒にがんばった本部のみんなにも、

「本部がすべてやらなきゃなんて思わないで、
 お手伝いに来てくれた方に任せながら、
 私達も子どもの発表も見に行って楽しもうダブルハート」って。


たくさんの方と楽しい時間を共有できた、
楽しい一日でしたスマイルダブルハート


合唱コンクールでは、

最優秀賞を目指してクラスみんなが心を合わせて、
今まで一生懸命練習してきた成果を、
緊張するステージの上でみんなで歌って音符

合唱コン♪.JPG

やっぱり、コーラスっていいですねぇ目がハート

みんなの心が一つになる姿って、魂がワクワクしちゃうグッド


校長先生が、最後の講評で、

「準備の段階でがんばってきた人は、
 最優秀賞をもらったら涙が出るほど嬉しいだろうし、
 もらえなかったら、めっちゃ悔しい思いをしていると思う。
 
 どっちの感情でも、
 そういう思うが出来たという事は、
 準備をがんばってきた。という証拠。

 そういう感情が人を成長させるんだウィンク


というお話をして下さった。


私も、ほんとうにそう思う晴れ

振り返ると、実は一番楽しいのってそういう時間ひらめき


どうしたら上手く行くか。
時間が無い。みんなの心が一つにならない失敗

いろいろ悩んで、工夫して、やってみて。

ステージに立つ数分間のために、
面倒くさい事もがんばってぐー


でも準備している最中は、
自分は何で、わざわざこんな面倒な事選んでしてしまったんだろうわからん

って思いながら、自分を奮い立たせているんだけどね(笑)


そして、
終わってしばらくして振り返った時、

がんばったなひらめき自分ダブルハート

って思えるの。


私も、そういう経験をたくさんさせてもらっているうちに、
だんだん準備の段階も楽しめるようになってきて。

完璧に仕上げるんじゃなくて、
今の苦労を、いかにみんなと共有して楽しむかひらめき
って。


子ども達の姿に、いろんな事教えてもらいますひよこ

自分の事は冷静に見れなくても、
人の事はよくわかる(笑)


私も一瞬の感動のために、
今日も「準備」という貯金をしておこうウィンク手書きハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月01日 23時05分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[役員のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X