496072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.12
XML
カテゴリ:mask

ついにこのときがきた。男はつらいよ花も嵐も寅次郎。
MONO語り マスク・THE・忍法帳の稽古が着々と始まった。
しばらく、というか大半、私一人の稽古場日誌。
どうかよろしくおつきあいください。

台本をいただいたのが一年と少し前。
だれもが、そして最も私が、大いなる不安をかかえて時は経ち、
今も状況はさほど変わってないけれど、とにかく稽古がはじまった。

順当に、最初から終わりにむけて、今ひととおり本にそって読んでいっている。
滑舌もよくなければ声量もない私がまずそれを克服するだけでも一苦労なのに
70分間しゃべり通しですと! 客の目に晒されっぱなしですと!
・・・・・・・。
船戸さんの「怪人二十面相・伝」を観ていてほんとうによかったと、思う。
稽古から通しから本番まで観た。(稽古をみたのは1回だけ。)
まだまだまだ遠いけど、目指すべきものの輪郭だけは、なんとなくだけどわかる。

今日は、私の「設定資料」をご紹介。
Image126.jpg
「一億人の昭和史」「ルパン三世DEAD OR ALIVEムック」「ガラスの仮面」1、18巻
「ルパン~」は、私の脳内のキャラ設定の唯一の引き出し。
「ガラかめ」は、この2巻にマヤの一人芝居系が収められていて、マンガながらかなり参考になる。「一億人~」は、ブクオフで500円でゲット。内容は2.26事件だからビミョウに年代ズレてるけど気ニシナイ!

月影先生のいう、「才能とは自分自身を信じることです」という言葉を胸に
これから約3ヶ月(も、もうないんだ・・)がんばろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.12 23:52:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.