496080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.29
XML
カテゴリ:mask
通 し た !!

稽古は午後3時から。
久方ぶりに前半をやる。アタマ3分の1の、私がもっとも苦手とする部分が、じつは跳び箱でいうところの踏み台、物語のジャンプアップポイントだと知る。
まだ全体をふまえていないゆえに、シーンとシーンのつなぎめが曖昧。ブツ切れ。
今日は「語り」の基本陣形、語る者を中心として半円でかこむカタチ。
なるほどこれはやりやすい。

夜8時から通し。観る者は5名。
序盤は、ひたすらモノガタル。自分でも躍動感が薄いのを感じる。
半ばすぎ、思いつきで少し動きつつ。観る者との距離がちぢまる。発見に集中することを意識。盛り上げることを意識。
終盤、傍目には体力のおとろえを感じさせたかもしれないが、自分ではそれはあまりなく、ただしかしどうしても一行一行を提示することしかできず、まとまりはなかった気がする。

おわってみて、
まだまだできるやん。と。
強がりでも決してナメてるわけでもなく、ジッサイ息はあがっていたのだが、もっとヘロヘロになるかもと思っていた割には。
これでまた「カレーライス作戦」を敢行すれば階段は見えてくる。
カレーは部分、ライスは全体。
カレーは聴覚、ライスは視覚。

いま、世界中でこれをできるのは私しかいない、という気負いは、
静かに誇りと自信となって燃えはじめて、そしてあと2ヶ月。

(izumi)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.30 00:33:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.