495907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.05
XML
カテゴリ:稽古場日誌
今回の稽古場日誌の担当は豊島です。
空の驛舎の出演は2010年の「エリアンの手記」以来で、此度再び出演させていただくご縁いただいて、ありがたいです。

さて、11月4日の稽古場。
何日間か、稽古が公開されてまして、見学者の方々がおられました。
作演出のケンシさんより、「いつも通りします」ということと、まだご覧になったことがない方に、「地味な芝居です」と話されていて、俳優のはまなみさんより「紹介するのに地味って!」と、すばやいツッコミがありました。
派手とは言いがたいかも。だけれども。実は、とても劇的やと思います。ぶあつい。

今日は全3場のうちの3場、そして2場。
主に動線の整理がされてました。
動線。
動線って、面白いですね。
動線自体に、もうドラマがあるような。
動線が変わると、関係性が変わって見えたり。
人間の配置や行き来で、そこに置かれている物や、空間そのものが呼吸しだすように思います。
「動線が太くなるから…」
「去った空気が知りたいから、もう少しそのまま待って…」
今日の稽古場で聞いた演出の言葉でお気に入りの。メモりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.07 01:34:42
コメント(0) | コメントを書く
[稽古場日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.