229737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼくと彼氏の恋物語

ぼくと彼氏の恋物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2007
XML
カテゴリ:過去ブログ
あっ



っと驚くタメ五郎 手書きハート


ひさびさのブログ更新ですが、

ちゃんと生きてます。ちゃんと生きてますよ~~ハート



* * * * * * * * * * * * *

さっき打海文造の「裸者と裸者」という小説を読破!!


経済恐慌・世界情勢の変化により内戦化した日本。

政府機能停止・軍閥台頭・治安悪化・食糧暴動

・テロ活動・殺人・略奪・レイプ・性差別・人種差別…。

さまざまな問題を抱え混乱極まる近未来の日本。


そんな悲壮な「世界」で生き抜くために・家族を

守るために銃を取るひとりの少年が主人公です。


正直、戦争小説ということで内容は重いです。

寝る前に読むのはおすすめできません^^;

でも、必死に生き抜こうとする主人公やその家族。

そして彼らを支援していく人々。

平和に成った現代の価値観など一切通用しない時代で、

狂気だけど美しくも見えるぶっ飛んだ登場人物たちが

小説を盛り立てます。



上巻は孤児部隊を率いることになった

佐々木海人の成長物語

TS350940.JPG


下巻は佐々木海人に助けられた双子の姉妹が戦争を継続

させているシステムを破壊するために性的マイノリティ集団を

率いて奮戦します。


TS350941.JPG


上下巻ともに時間軸が近く、同じ登場人物もいるし

男女別々の視点で描かれている点もなかなかおもしろい!



戦争について、いろいろと考えさせられる内容だけど

アフリカやボスニアなどのように実際に世界のどこかで

内乱やテロなど起きているし、ただのSF戦争小説って感じ

には取れませんでした。自分の場合はね。


本巻と共に、続編である「愚者と愚者・上下巻」も

発売されています(まだ読んでないけど)。

興味がある方は、ぜひぜひ読んでみてくださいね。


少年少女の成長物語…という一面もあり、

恋やセックスの話もふんだんにえがかれてました。

綺麗な話じゃないんだけども・・^^;

あとね、かなりジャケ写買いな要素もあったんですょ。

この絵けっこう好きWW





PS.

ひさびさ更新ですけど、

マイペースにやってきますんで忘れないでくださいねっ(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2007 08:01:51 PM


PR

Category

過去ブログ

(329)

天下のノロケ

(12)

(13)

映画・DVD

(19)

イケメン

(6)

音楽

(0)

プラモデル

(0)

本・コミック

(0)

“今”ブログ

(4)

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.