【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Four Seasons Story

Nov 19, 2007
XML
カテゴリ:生きる



今年初めての雪が降りました。

昨日の午後、小春日和の日曜日から次第に雲行きがあやしくなり、

陽射しがあるのに雨が降り始め、北風が山からの雪雲を運んできました。

日暮れと共に、空から白いものがチラチラ・・

今冬、初めての雪が降りました。


yuki.jpg

<庭の雪 2007.11.19>


今朝、目覚めると窓からは、うっすらと雪化粧の庭になっていて、

冬の訪れが今年もやってきました。

次第に太陽が顔を出し、お昼前にはすっかり雪が解けましたが

寒さを感じる一日でした。





昼食時、NHKのニュースをチェックした後何気なくチャンネルを変えると

情報番組のゲストに美輪明宏さんが出演していた。

中西礼さんと美輪明宏さん二人がゲストの席に並び、お二方のコメントに

興味が湧き、そのままこの番組を観ていると・・

「三田佳子さんの次男の覚醒剤で三度目の逮捕」のニュースに

美輪さんがこういうコメントをしていた。





-三田さんがあらかじめ用意したメモを読むのは、おかしい。

どんな言葉でもいい、母親としての三田さんの今の思いを率直に話した方が

誠意が感じられる。

子育ては保育園の年齢でその子の思いやりや目上の人に対する尊敬の気持ち、

生き方を学ぶ時。この年齢までに母としてちゃんと教え込まないと

その後問題を起こす子になる・・

覚醒剤は、一度使用すると必ずまたやる、それが覚醒剤の怖さ」-








子を持つ親は、いくつになっても我が子のことは、自分のことのように気をもむ。

我が子の幸せを願い続ける。

人の一生、いいときばかりがありはしない。





松尾貴史さんのHPより・・





兵庫のおじさん暗躍するの巻!

自殺なんかやめときや、死んでも虚無なだけや。

あんたを愛する人達が苦しむだけや。

命は一度限り、大事にしい!

生まれ変わって幸せになるとか、

寝言いうてたらあかん。

前世やら来世やら言う奴がおるから、

リセットしようという奴が出てくる。

御釈迦さんも「死後の世界より生きることを考えよ」と言うてはる。


生まれ変わりが続いてるねやったら、

地球の人口はほぼ横ばいやなかったらおかしいがな!

親からもろた命は大事にし。

人間はみな掛け替えがないのや。






ここ数年、自殺する人が増えてきて。

もっといのちを大切に・・

生きるってほんとに素晴らしいと必ず思えるときがあるはず。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2007 10:09:16 PM
コメント(8) | コメントを書く
[生きる] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.