040068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食べフォト ~東京西側より~

食べフォト ~東京西側より~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Favorite Blog

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

シェフの落書きノート aura italianaさん
tickle tickle テン… うなままさん
たび放題 ☆ゆみっぺ☆さん
千葉 おいしいお店 neko59さん
ふろちゃん ~毎日… ふろちゃん。さん
気まぐれキノの日記 ちずけーきさん
♪・♪・・おいしい日… ゆり777さん
Taketoshiのヨッパー… taketoshi67さん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
2006年03月03日
XML
♪行列が出来る手打ちそばの店♪

新橋 志な乃

新橋「民芸風 手打そば 志な乃」で「けんちん うどん」を食べた。

サラリーマンの行列が

「志な乃」は、お昼ともなるとスーツ姿のサラリーマンが行列を作る。決して安いそばではない。安いメニューでも千円前半くらい。それでも、ここの味を求めて集まってくるのだ。

実は「そば」より「うどん」?、そして「けんちん汁」

来店して食べればわかるが、「そば」の店でありながら、実は「うどん」や「けんちん汁」を頼む人が多い。そう、実は「そば」も美味いが、「うどん」や「けんちん汁」も美味いのだ。


「けんちん うどん」を食す

さー、食べてきました、「けんちん・うどん」。実は、結構、何度も来ている。で、なんど食べても美味い。具は「だいこん」「にんじん」「とうふ」「ごぼう」etc,,, いたって普通の食材だ。うどんは手打ち風の中太うどん。
でも、うまい、うまい、特に汁がうまい。いろんな旨みがある。きっと、野菜などの素朴な素材がじっくり煮込まれているのだろう。かつおとか、肉とか、あんちょくな旨みが邪魔をしていない。


新橋 そば・うどん 志な乃 




地図






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月03日 23時01分42秒
コメント(1) | コメントを書く
[お店 食べた・買った] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.