1537702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いきいき宋休記

いきいき宋休記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月23日
XML
カテゴリ:エッセイ・詩画
次から次へと
頭がおかしく
なるくらい
徹底すれば
何とかなるもの
・・試行錯誤宋休

●一昨日は深夜の2時過ぎまでかかって、3つのパソコンを使えるようにしました。今回特に助けられたのが、Google検索でした。人に聞けない時は、グーグル検索で探せば、どこかに答えが出ていました。そして上記の文章も生まれてきたのです。一石二鳥です。ずいぶん大変な思いをしたからこそ、いろんなことを知ることも出来ました。遠回りのようでも、着々と進んでいます。もうひとつ大きな発見がありました。古いフォトショップが使えなくなったのですが、インストールして一回だけは使えることが分かりました。つまり使う度にインストールすればいいのです。何回もやっていたら、簡単にアンインストールもできるようになりました。画像処理は集中的にやればいいのです。







興味があるのは
行動する人
興味がないのは
行動しない人と
しなくなった人
・・前向き宋休

●坊さんの仕事で年中、人の死に接する私ですので、死は他人事ではありません。いつ自分が死んでも、当然のことだと思っています。だからこそ、どうでもいいことに、時間を使いたくありません。暇な人を相手にしている時間などありません。

どんなときでも
工夫する人
本氣の人が
生き残る
・・頭と体を使う宋休

●頭と体も使わなくなったら、成長も止まり、死んでいるのと同じです。


https://youtu.be/oq8pie7JGcU
●何度かチャレンジすれば





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月23日 00時00分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ・詩画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.