179490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

陶と音楽と

陶と音楽と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

charlenepurple

charlenepurple

Calendar

Favorite Blog

朝ごはん New! ponpontondaさん

阪急梅田で。。 New! ベル玉さん

近所の漁港で夜釣り Gメン2005さん

東京都青梅ー新宿高… 「ちゃき」さん

EyeTeaMer's Daily L… EyeTeaMerさん

Comments

charlenepurple@ Re:聳雪岳・・・見事ですネ!!(05/06) おじさんのサックスさんへ 来訪有難うご…
おじさんのサックス@ 聳雪岳・・・見事ですネ!! 写真からも見事な姿・・・、 45、42cm・・・…
charlenepurple@ Re:ご無沙汰・・・おめでとうございます。(10/19) おじさんのサックスさんへ 有難うござい…
おじさんのサックス@ ご無沙汰・・・おめでとうございます。 今年も押し迫ってきました、 ついついご無…
charlenepurple@ Re[1]:窯開け:萩井戸茶碗(03/21) おじさんのサックスさんへ ありがとうご…

Freepage List

Headline News

2010/11/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は長男が休日との事で釣りに行かない?と声を掛けられていました。
予報では小春日和の一日とか。小さな所用はキャンセル&延期。
真鶴の小さな入江から手漕ぎボートを借り朝6時半に出港。
狙いはカサゴとカワハギ。

釣果2010,11,19.jpg

釣果がこれ。21センチのカサゴと小すずめ鯛&ベラ。
入江から50メートル程の沖の磯場での釣り。兎に角ベラがべらぼうに多い。
ウツボも何匹かやりとり。
餌を落としたら直ぐにガツガツ!という当たり。
これが殆ど大きいベラ。何十匹釣っただろう?
すずめ鯛とベラは一匹くらい持ち帰ろうとBOXへ。

餌は鯖の切り身、アサリ、青イソメ。どれにでも食いつく。
途中から仕掛けを変えアサリでカワハギを狙いましたが来ませんでした。
昼近くになってからうねりが出てきて少し酔い気味。
ボートは揺れるので風の日には辛い。以前、横須賀の海で流されたし。

息子は1カ月ほど前に網代から仕立て船で出て30センチくらいの大きなカサゴを沢山釣って来ていましたので、物足りないようでしたが、小春日和の風の無い穏やかな海釣りは満足できるものでした。
そういえば3年ぶりくらいの釣りだったでしょう。

肩の痛いに私に代わって櫓こぎや私の防寒着、救命ベストの着脱を手伝って貰い感謝でした。サンキュー。

11時半に納竿。帰路小田原の旧い料亭にて奮発して昼食。
子供達が幼かった頃、良く釣りに連れて行ったことを思い出した一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/19 11:35:10 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X