114723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と豊かな心~お花の先生が語るつれづれ

花と緑と豊かな心~お花の先生が語るつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kaorucha

kaorucha

Favorite Blog

Life is Beautiful kazu-snowさん
癒しの花 nori331さん
ハーブのある庭 kiki-maruさん
プレアデスから来ま… toto99024さん
花恋カレン*日記 ハピネスななさん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
105GET制作委員会@ Re:結婚式( ^^)Y ☆Y(^^ )(06/13) ブログ読ませていただきました(^‐^) …
ハピネスなな@ Re:メンテナンスをしてもう一度(05/11) なんと!! 私もうれしいです♪ ますます…
ハピネスなな@ Re:オブジェ搬入(12/04) ホワイトクリスマス素敵ですね。 近かっ…
kaorucha@ Re[1]:ミリオネラ・マインド(10/16) PV2006さん ご訪問ありがとうご…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2005.03.10
XML
カテゴリ:お気に入りの本
大河ドラマの義経の影響で、今、吉川英治の新・平家物語を読んでいます。
十数巻ある大作で、只今2巻の途中です。
平治の乱の途中のところ。
なかなか面白いです。
ずっと悪役だと思っていた平清盛が結構愛嬌もある良い人で、かなり好感を持って読んでいます。
歴史物語って、結末を知っているのに、読んでいて面白いですよね。
何ででしょうね。
凄く人間味があるし、ストーリー展開も、この伏線がここに繋がってくるのかと、色々楽しませて貰っています。
そのうち義経も出てくるでしょう。
そうそう、常盤御前はもう出てきて、義経の兄の二人はもう生まれていました。
そろそろ義経も生まれる頃かな。
それと、京都が舞台の物語を読むと、今でもその地名が残っていて、それがまた面白いです。
読み終わるのは何時のことか分かりませんが、楽しませて貰っています。


新・平家物語







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.10 22:35:41
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入りの本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.