114728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と豊かな心~お花の先生が語るつれづれ

花と緑と豊かな心~お花の先生が語るつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kaorucha

kaorucha

Favorite Blog

Life is Beautiful kazu-snowさん
癒しの花 nori331さん
ハーブのある庭 kiki-maruさん
プレアデスから来ま… toto99024さん
花恋カレン*日記 ハピネスななさん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
105GET制作委員会@ Re:結婚式( ^^)Y ☆Y(^^ )(06/13) ブログ読ませていただきました(^‐^) …
ハピネスなな@ Re:メンテナンスをしてもう一度(05/11) なんと!! 私もうれしいです♪ ますます…
ハピネスなな@ Re:オブジェ搬入(12/04) ホワイトクリスマス素敵ですね。 近かっ…
kaorucha@ Re[1]:ミリオネラ・マインド(10/16) PV2006さん ご訪問ありがとうご…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2005.08.17
XML
カテゴリ:お気に入りの本
先日実家へ帰ったとき、姉がこれ面白いよと、差し出した本です。
ジョセフ・マーフィーの本で、易経を現代人にも分かり易く簡単にした本でした。
良く占い師さんで、長い棒を持ってじゃらじゃらと占うあれの簡単版です。
コインが3枚あれば簡単に占うことが出来るのです。
早速、家族で色々と願いや質問を出して占ってみました。
面白半分なところもあったのですが、なかなか示唆に富む内容で、かなり盛り上がりました。

占いは、頼りすぎるのは良くないですが、ヒントにするのは良いかも知れません。
この本の中でも、この占いは自分の中の潜在意識を顕在化させるための物だとありました。
数字がポイントになる占いのですが、以前心理学で数字の象徴性と言うのを習ったことがあり、それと通じる内容だったのが、とても興味深く感じました。

そして未来のことを占うのですが、未来は今の自分の中にあるという解説も納得。
未来を作るのは今の自分の考え方や状況によるので、無意識の今の自分を知ると、未来が分かるというのです。
そうですよね。そう言う考え方を客観的に観るツールだと思うとかなり興味深い占いですよね。

後はその歴史の古さ。4千年の歴史があるそうです。本格的に勉強しようと思ったらかなり大変な内容みたいです。それを思うとマーフィーさんは偉いなーと思ってしまいました。


運命が不思議なほどわかる本







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.17 21:41:25
コメント(2) | コメントを書く
[お気に入りの本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.