アロハ・その2
相変わらずの状態で、更新その他がないがしろですm(_ _;)m============================== みなさんaloha!バッキー・桂です(れい) 今日も今日とてレッスンしませう~。==============================「兄上。少々困ったことが」 レッスン開始と同時に薄ら笑いの生徒は、どう見ても困ってません。「師走に催されます、世界的に有名な誕生前夜祭をご存知でしょうか?」「くりすますぱぁちぃとか申すものじゃのぅ」「はい。私の所属いたします小型四弦楽器愛好会でもその催しがございまして、その時に主旋律を奏でる大役を任命されてしまいました(´。`)」「・・・明らかなる人選ミスじゃの(-_-;)」 決まったものは仕方ありません。 課題曲を弾かせると、曲の進行や流れは掴んでいる様子。 気になったのがテンポでした。テンポ元年(o_ _)ノ彡☆ワハハ!! バンバン!(o_ _)ノ彡☆ワハハ!! バンバン!( ̄ェ ̄;) 記譜されているのは116。それより少々遅くメトロノームをセットし、数回弾かせました。( ̄ェ ̄;)( ̄ェ ̄;)( ̄ェ ̄;)「(ノTДT)ノ ┫:・'.::・・'.::・┻┻:・'.::・・'.::・黙って聴ぃとったらナメとんのかぁ!!さっきからメトロノームちゃんが苦情も言わんと、ずぅ~っとカチカチ音出しとんのに、全っ然合ってないやんけワレぇぇ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・・'.::・┻┻:・'.::・・'.::・」「`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ) ひぃぃぃ」「メトロノームちゃんに謝れぇぇい!」「ご、ご、ごめんなひゃい(;´_`;)」 ありがちな事です( ̄  ̄) (_ _)ウンウン 解っててやらせました( ̄  ̄) (_ _)ウンウン どうしても「ひとり上手練習(得意なことしかせず自画自賛することの意。命名バッキー・桂)」が長いと、自分の得手勝手なリズムで弾いてしまうものなのです。単純に「難しい(苦手な)部分はモタり」「簡単な(得意な)部分は走る」と。 些細なことでも、本人にそれを気付かせれば上達への近道となる・・・はずです。 リズム感ねぇ・・・。 買うほどでもないかな、レッスン代安いし( ̄ェ ̄;)