738296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日から、やっと梅雨らしき日になって一日が終わる。その梅雨らしき一日も今日は晴れ間が見えだした。この位の梅雨入りでは田畑の地割れも治るまい。

自然の有難さに感謝できるのも田舎暮らしの特権である。そう思えば、少しの不便さも気にせず老後を楽しむか・・。今が老後なのに、未だあると思うなこの命・・

今日の写真は一昨日、久しぶりに訪ねた「喜多窯」佐賀県相知町のスナップ写真。
作品は、空想の動物に雷様だ。喜多窯の窯主、浜崎節生さんとの語りで気分も晴れて帰途につき。

※フェースブックで「浜崎節生」または「喜多窯」で検索すれば会えるかも・・。

DSC06885A.jpg

雷様と会う

DSC06889A.jpg

歯の数が減った雷様、入れ歯が無いのが羨ましい・・

DSC06893A.jpg

雷様の晴れ間の一服か?雨でも降らせてよ・・

DSC06899A.jpg

作業場の窓辺で窯入れを待つ巨体、体重200Kはあるそうだ・・

窯入れの苦労も考えず巨体になったとか・・

DSC07495A.jpg

浜崎さんの横顔

DSC07505A.jpg

一休さんも老いたのか?・・頭には苔むした茶碗が乗っていた

DSC07515A.jpg

こりゃカニかな・・?クモの親分か・・?作者の発想が面白い

DSC07518A.jpg

巨大なカメの上には、カラスが止まっていた

DSC07521A.jpg

空き家になった犬小屋の上では、ガマガエル?が爺さんに別れの挨拶・・


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月21日 10時27分26秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.