738464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も曇り明日も曇り、梅雨は何処へやら・・。

TVと週刊誌、「老老介護の悲劇」を伝える記事満載で我が身に置き換え、明日は我が身かと思う日々。

暗くなる気分を払拭しようと、池のツチガエルに会いに行く。ツチガルは餌を待っていた。どんな小さな生き物にも三分の魂があるのだと教えてくれた祖母。殺生はならぬと仏に手を合わせたもである。その意味がこの歳になって解ったのか?この爺ジにも・・。

再来月で83歳、まだまだ生きれると我が身を信じていたが、どうしたことか最近そのスピードが加速化した。こんなはずじゃ無ったに、こればかりはブレーキが掛からない。

DSC07540A.jpg

姫睡蓮についた蛾の幼虫はツチガエルの大好物

DSC07550A.jpg

DSC07551A.jpg

枯れた草の穂先で朝食

DSC07527A.jpg

赤いイトトンボの交尾

DSC07537A.jpg

交尾しながら産卵するメスのイトトンボ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月28日 10時52分27秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.