183118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.05.09
XML
将来の地球?

チグリスとユーフラテス(上) ( 著者: 新井素子 | 出版社: 集英社 )

移民惑星の最後の子供に起こされていく、世代が違う女性たち。
彼女たちから語られる惑星の歴史。

新井さんは文庫になったら必ず買う作家数人のうちの一人。
今家に残っているのは、荒井さんと数人のだけ。
なかなか文庫にならないので、図書館で借りて読んでしまった。

いやー、悲しいよ、私は。最初はさくさく読んでいたのに、
最後のほうはめちゃ時間がかかった。
起こされた「子供産むのが生きがいさん」「絵が生きがいさん」
辺りは、アホーと思ってました。
ただレイディはねー。そしてルナも。
どんなにか寂しいだろうと思います。
もっと周りの人も考えてあげればよかったのに。

タイトルがとっても心に残ります。最後の最後まで出てこないのに。
早く文庫ー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.09 20:24:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.