183076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.07
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カムナビ(上)カムナビ(下)




考古学者・葦原志津夫は、前代未聞といわれる青い土偶に秘められた謎と、
行方不明の父の足取りを追い続ける。
その頃、気象庁は各地で原因不明の異常気象を観測、NASAの探査機・
ボイジャー2号からも宇宙の異変を示すデータが送られてきた。
未曾有の危機は、ついに最終局面を迎える…。
ヴェールに包まれた邪馬台国の真の姿とは?
古代人は何故、蛇を神と崇め、円錐形の山を「神の火=カムナビ」山と
呼んだか?すべての謎が一体となる「禁断の黙示録」、驚愕の最終章。



2000年6月の感想です。

三角形の山カムナビ(神の火の山)と青い縄文式土器(実在するはずがない)と
蛇神信仰の謎を探る。

すごーく長かったー。でもほとんどノリはノンフィクション。
昔の文献もどこまでが本物なのかわからんよー。とにかく超お勧め。

はっきりいって行きたい場所が山のように増えた。
名古屋も舞台の一つだったんだけど、残念ー。
N杯で行く前にこの本を読んでいたら…。

すごく面白かったけど、疑問が一つ。ラスト意味わからず。
真紀は封じられてしまったということ?
心の御柱(しんのみはしら)は異次元との扉のスイッチ?
わからんわー。

もう一つはこの話続くのか?

しっかしこの人の次の話はいったいいつ出版されるのだろう。
なぜ私はこうもあまり出版されない人ばかり好きになるのだー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.07 19:23:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.