183099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.08.10
XML
驚異の漢方薬の謎を垣間見るランナー、かぎろいに翻弄されるディレクター、特殊能力を身につけたボクサー、それぞれの運命が交錯するとき……。月にまつわるサイファイ・ホラーの傑作中短編集!
あの『二重螺旋の悪魔』から8年、鬼才が仕掛ける初の中短編集。

2002年5月読破。初の中・短編集

あー、待ってたよ。
ほんとこの本見つけたとき、むっちゃうれしかったもん。
何度も作者名確かめちゃったりして。

期待に負けずおもしろかったさー。この作者天才!
しかし本出るのは遅いが。
なぜ私は、本がなかなか出ない作者ばかり好きになるのだー。

5話あるんだけど、一部月の部の4話。つながってるんだねー。うーん。
よくある、不思議な話集じゃあなかったのねー。
ラストはすがすがしくて(というかボクサー・異能者同士の友情に感動。教えてあげたい)今後もある?あったらうれしい。
特に胡蝶の体とか冬人夏草とか謎もあるからさ。
この作者なら「本当のことか?」と思うような答えを出してくれるであろうし。
(私、冬人夏草って人から生えると想像したのよね。だから秘密。だって冬虫夏草の場合は昆虫でしょう?)

そして1話だけ違う「アルジャーノンに~」は展開が読めたとはいえ、猿の打撲死が多いことの真相と、ラストにはちょっとドッキリかな。


サイファイ・ムーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.11 01:06:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.