183091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.02.13
XML


100年に一度卵を産む精霊〈水の守り手ニュンガ・ロ・イム〉に卵を産みつけられ、〈精霊の守り人〉としての運命を背負わされた新ヨゴ皇国の第二王子チャグム。母妃からチャグムを託された女用心棒バルサは、チャグムに憑いたモノを疎ましく思う父王と、チャグムの身体の中にある卵を食らおうと狙う幻獣ラルンガ、ふたつの死の手から彼を守って逃げることになるのだが・・・
バルサを筆頭に、みずからの運命を呪いながらも逞しく成長していくチャグム、おてんばバアサンの呪術師トロガイ、バルサの幼馴染みのタンダなど、登場人物のキャラクター設定には魅力があふれている。オトナの純愛物語、少年の成長物語としても深い味わいを残す本書は、子どもたちだけのものにしておくには惜しい1冊。

2003年7月27日 完読

水の守り人っていうよりは、ニュンガ・ロ・イムの方が語感がいいなー。

かなり面白い本でした。はまる人の理由がよくわかる。登場人物魅力的。
これからシリーズをザザザと読むつもり。

っていうかこの本を読んで一番初めに驚いたこと。
登場人物の年齢が高い。
バルサが30!!!タンダが2才下。若いのはチャグム位。
一応子供向けの本なので、かなり驚いた。

チャグムは幼いのに、いいですねー。
普通こういうのって、守られて「はいおしまい」なんだけど、この本はチャグムを皆で助けてるって感じだものね。
かなりの成長ぶり。

そして色々なことを知ったチャグムは、いい国王になるでしょう。
いい星読みさんもいることだしね。

しかし星読みが、極悪人でなくて良かった。
もし陰謀めぐらされてたら、大変なことになってたわ。

しかし最後、せつないー。
おまけに登場人物勢ぞろいしないー。
母・父・星読みさんの登場願うわよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.13 23:17:20
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.