183168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.22
XML
カテゴリ:日記
今日、仕事を休んで、病院に行ってきました。
X線に、心電図、血管の硬さを調べて、心臓のエコー。

全然異常がなくて、安心(^o^)
とりあえず、また同じ症状が出た場合に飲む薬(ワソラン)をもらって帰ってきました。
しかし、いくらかかるのかが心配。
(診察が遅くなったので、支払いは後日になったのです)

病名は、発作性頻脈症だったかな。
上室性だったかな?


実は、今日の夜中の1:30、ベットに寝そべってネットをしていたのです。
で、ちょっと体を動かしたところ、ドクン。
その後は、ド・ド・ド・ドと、強くてかなり早い鼓動が続いたんです。
どれくらい強いかというと、心臓に手を当てると、手が動くくらい!
で、10分後くらいのちょっと落ち着いたときに脈拍数を調べると、218!
ちなみに、普通安静時は、7・80です。

で、こういう風になったのは、3回目なんです。
前の2回は、横になって深呼吸したら、30分くらいで収まったんですね。

ところが、今回は、なんと2時間半続いたんです。

夜中なので、病院にいくことをためらってた私なんですけど、さすがに2時間はまずいだろうと…。
死んじゃうかも…なんて。

3時半になって、外も明るくなってきたので、仕方ない行くか!と思っていたら、フーっと収まりました。

いやー、怖かったですよ、まじで。死ぬかもって。
真夜中だしね。
2階に1人でいたら、倒れても気づかれないなって。

病院に行こうと思っても、途中で倒れたら…。
父を起こすしかない…。

なんて事を考えつつ、診察券・保健証用意していたら、2時間経っちゃいましたよ。

前回同じ症状が起きたのは、多分1年以上前。
今度は薬もあるし、発作の止め方(息止め・冷たい水を飲む)を聞いたので、少し安心です。


しかし、発作の一因かも…なのが、睡眠不足。
私、1時間長く言ったんですけど、先生に少ないなーと。
ウワーン(。>0<。) だってー、やりたい事たくさんあるんだもん!!!

そういえば、1:30にネットをしていました…って言ったら、仕事?って。
イヤイヤ、趣味です、遊びですって、大慌てしてしまった私でした(^o^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.22 21:23:01
コメント(1) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.