183070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.06.10
XML


新ヨゴ皇国皇太子のチャグムは罠と知りながら、祖父トーサと共に新ヨゴの港を出港する。この船出がチャグムの人生を大きく変えていく…罠におちひとり囚われの身となるチャグム。愛する人との別れそしてあらたなる出会い…。

タイトル そうろの旅人なんだけど、そうじと読んでしまう私。

この本が出版されたのが、2005年。
そして、読んだのが今2007年6月。2年もかかってしまった…。
というのも、先月まで出てるの知らなかったんだもん!

4月始めに、図書館の最新刊コーナーに「守り人」シリーズ最新刊発見!!
うわー、久しぶりー!続き出たんだーと、手にとって、何の気なしに見た既刊欄。

???!!!蒼路の旅人??

読んでなーい!!
急いで図書館探すが、ないじゃないか!!

仕方ない、買うか!と思ったら、5月に入った!
何やってるんだか、図書館は(^o^)

旅人シリーズは、チャグム(チャングムと脳内変換してしまう私。ドラマ見てないのに)の物語と言う事で、

チャグムがーーー!!!

チャグムより、読者の私の方が、あまりの展開にあ然…。

で、こんなにスケールの大きい話が、この1冊で終わるのかーと思ったら、当然終わらなかった…。

とにかく読んでの感想は、国って難しい!!

この本を読んでしまった後では、ニュースを見る目(クーデターとか王位継承とか)が違ってきそうです。

それにしても、類は人を呼ぶのか、チャグムの周りには、又頼りになり・頼もしい・気難しい人物が新たに出現。

未来はチャグムにも、新ヨゴ皇国にも厳しいけど、偶然か必然かヒュウゴも北の国にいる。
シュガやバルサもだまっていないはず。
チャグム、頑張れー!!!!

ラストでタイトルの蒼路が出てきたよー!
本はこうじゃなきゃ。

それにしても、新ヨゴ皇国とタルシュ帝国。
日本とアメリカみたい。
ちっぽけでひ弱な国と、強大で貪欲な他民族の国。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.10 23:58:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.