183104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.10.23
XML
 


すげぇー!!また新しい世界が。

霧の民が隠しているのは、何なのか?
エリンは、どうなっていくのか?

と読み進めると、

すごい!すごいぞ!真実は!

霧の民から知ったことを、若き真王に伝えるエリン。

なるほどー。
それで王獣規範が作られて、霧の民はこんな生活を。

しかし、真王(ヨジェ)に真相が伝わっていなかったのに、びっくり!
こんな大事なことなのに。
口伝だったのかな?
大きな事故で急に2人も死んだからなのだろうけど、これだけの秘密(国の根幹)を。

そして、やっぱりの黒幕。
しかし、結果的には彼の動きによって、新しい国が、本当に新しく作っていけるようになったという事もあるのよね。
大公の長男シュナンが、かしこくてよかったー。

獣との付き合い方を悩みつづけるエリンだけど、ラストのリランの行動に涙涙。
動物好きには、たまりません。

ただし、あのラストは、ちょっとーな、という気もする。
蜂飼いジョウンや、王獣リランにアルやエク。
魅力的な登場人物が、一杯。

エリンと、堅き盾イアルはどうなるの?
(というか、学校に残ったトムラって、どうしていたのでしょう?)
国のその後も気になります。
だからこそ、エピローグで語ってくれてたらー。

しかし、守り人シリーズと同じで、信仰が根幹の国が負けますねー。(^o^)


闘蛇(へび)と王獣(ライオン=犬)の戦いは、八犬伝?かと思っちゃいました。
西洋と東洋でも、同じなのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.24 00:12:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.