183164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.11.18
XML



麻生といえば、練なんだけど…。
それとは違って、さくさく読めておもしろかったです。

錬が出てくるシリーズが、読みたい!
でもこの後悲劇が待ってるだろうから読みたくない!
でもやっぱり読みたい!とかっていう葛藤も好きなんだけど(^o^)


読み終わりも爽やかなんだけど、一応犯罪ものなんだよなー。


犯罪=動機・犯人・方法の謎解きミステリーなんだろうけど、私は、犯人は?どうして?とか特に推理しなかった。
だって、麻生が聞いている話を、真剣に読んでいたら、麻生が解決しちゃうんだもん(^o^)


「大根の花」
下町の住宅街の花(鉢やプランター)+子供の自転車のサドルが壊される。
変わるかもしれないけれど、将来は立派な犯罪者の妻になりそうです。
普通の人は、カッとなって物に当たるって言っても蹴る位じゃない?
刃物持ち歩いてて、切り裂くなんてねー。

「赤い鉛筆」
真面目な人ほど、怖いのに…。
いっときの快楽の為に手を出すから、こんなはめに。

「割れる爪」
かわいそうといえばかわいそうだけど、バカバカしいったらバカバカしくてあきれちゃう。
そんな考え方をするから、捨てられるんだよ。

「雪うさぎ」
見事な精神異常による逆恨み。
まっ、どうせ、優し~~い支援団体や弁護士先生が援助してくれて無罪でしょうよ。
次に殺す人は、そういう人にして下さい。

「大きい靴」
こちらも、頭からっぽ・体だけ大人のなれの果てですな。
とりあえず子供には害がなくて、よかった。
それにしても、悲しい「正解でーす」だな。
成長して、その意味に気づいたら、傷つきそうだ。
些細なことだし、麻生しか知らないから、大丈夫かな。

「エピローグ」


しかし、この後で、麻生は錬と出会うんだよねー。
どう考えても、麻生はここにいた方が幸せだったよな、残念。
それにしても、もう色々忘れちゃってます。
及川って…どこかで絡んできてたっけ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.19 00:57:18
コメント(0) | コメントを書く
[読書 作家別 さ~の] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.