784319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC cafe

PC cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

_keiko_

_keiko_

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Amazon says workers… 恵子421さん

Mimosa Tea mimo0952さん
WONDERLAND Eosさん
hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
夢の続きは潮風の向… riri_cafeさん

コメント新着

Yugo Holly@ Re:That'll be the day.(ありえない)(07/16) Buddyがなくなった年齢は享年23歳ですよ
あちゃこ@ Re:The Girl with the Dragon Tatoo(05/07) スウェーデン語風読み。 ハリエット・…

フリーページ

2007年05月22日
XML
デス妻、エピソード106のリネットの台詞から。
Lynette: "I’m not surprised that he’s playing it close to the vest. Paul knows we’re on to him."

(スーザンがザックについて探りを入れた時のポールの嘘について)
ポールが手の内を明かさないようにしているのは当然よ。私たちが怪しがってることを知ってるから→私たちが怪しんでるの知ってるもん。ポールに聞くだけ無駄よ

play it close to the vestのvestは「チョッキ」で、itは「自分のカード」。
ポーカーなどで、「カードを他人に見られないように胸元近くで操作する」ところからきた言い方 だそうですが、そういう由来を知ると、頭に入りやすいですね。

be on to**話*
(1)〈物事の真相やたくらみなどに〉気づいている,…をよく知っている,〈人の気持ちなどを〉よく承知している:
I'm on to your little game. 君の手は分かっているよ
She was on to a lot no one else knew. 彼女はほかの人が知らないことをいろいろと知っていた.

(ランダムハウス英語辞典より)


《口語》 〔人の〕心をよくのみ込んで; 〔事実を〕よく知って, 〔ある事に〕精通して 〔to〕.
・We are all on to him. 彼の魂胆なら我々は皆よく知っている.
・Everybody is on to that. その事ならだれでも知っている.
・I'm on to something really important! 本当に重要なことをよく知っているんだ.
・She's on to a good thing. 彼女は好機を見逃さない.
(研究社 新英和大辞典 第6版より)


それにしても、シーズン2の最後まで知った状態で、シーズン1を見ると、何だか感慨深いですね。亡くなったひとがいっぱいだし・・・・。

アメリカの保護者会もなかなか大変そう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月16日 17時39分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[フレーズ帳(デス妻)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X