【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年10月16日
XML
カテゴリ:books, movies
ややや一週間振りだ。やれやれ。
記憶も薄れて来たのでさすがに残しておこう。
ちょっとは元気も出て来たし。

まず10日(木)
この日は高輪の病院へリハビリに行った初日。
物凄く混んでいる。聞けば左指の第一関節辺り全ては
このままだとピンと直らなくなる可能性が出ていて焦る。
人さし指はまだ全然親指の根元まで行かないし、、、。
脱臼なんて簡単に直るものではないのだなあと改めて反省。
人の身体は精密なものなのだ。

11日(金)
昨日リハビリから出社したら上役から総務の娘まで
ほとんど『ズル休み』の様で憤慨。その位よい天気。
どうせ揃ってゴルフだろう。俺は何をしとるのか?
残業までした自分がバカに思えて金曜はこちらが休む。
準備は抜かりないが上役は連休前に事態が把握できず
パニックだろう。案の定夕方から酒を飲んでいたら
関係筋から携帯に「連絡欲しいと言ってたよ」とあった。
バカめ。

しかしこの日は本当に良く飲んだ。どうせ大阪に来日した
グアムRFC連中と会おうかと考え、
この負傷じゃなあと諦めてだから。新幹線ホテル代金と
宴会分の消費(浪費)だ。しかも久々の連休前とあって
大いに飲んでしまった。
まず池袋東武地下の楽でビール、ワイン、粕取焼酎、西口の寿司屋で生ビール、ゲームセンターで都バスゲームというのを発見して喜び、その後地元に帰っていつものバーでクダを巻き恐らくビール、最後は女の子のいる店で飲み仲間にメールを打ちつつ閉店までということだから約7時間、恐らく3万円程散財している。一口スピリッツが入るとダメだ。つまりは静かな酒乱だよ我ながら。

12日(土)
昨日あれだけ飲んだのに良い天気の連休初日ということで、
テレビを見ながら昼から赤ワインを開ける。
はしのえみ可愛らしいなあと思いつつ飲む。
午後からレンタルしたビデオや買っておいたDVDを見る。

「オンミョウジ(漢字出てこない)」面白かった。
主人公の声のトーンが良い。続編出来そうだ。

「ハリーポッタ-~」なかなか。
本はいち早く読んだが、映画はやっと。今ではストーリー
ほぼ忘れているのでちょうど良いか。ただテンポ早すぎ。
詰め込み過ぎなのだろう。

「モンスターズインク」良く出来てる。
日本の「千と千尋の~」よりは余程エンターテイメントだ。
ただ最後の展開には無理がある。今まで怖がらせたモンスターが
笑いを得ようとするのは無理だと思う。

結局20時までにワインやウィスキーロック等飲み過ぎ。
前日の余波もあって深夜2時頃家で吐く。
家で吐いたのは、、、ちょっと思い出せぬが恐らく5年振り位だろう。

13日(日)
家で静養。そりゃそうだ。午後になってからやや復活。
ゆっくり風呂につかりリハビリするが結局家から出なかった。
取っておきの「2001年宇宙の旅」DVDで見る。
深すぎるが、これが68年に作られたというのが凄い。
日本じゃ多分マグマ大使の時代だ。
スターウォーズなんかが全て影響されてるのが分かる。
当時圧巻だっただろう。

14日(祝)
連日の荒れた生活が祟ったのか、それとも昨日の入浴での無理なリハビリが悪いのか、
夜から左手が神経痛で痛くて眠れなく一日中ボーッとして
結局この日も家にいた。前半の飛ばし過ぎが悪かったのだろう。残存アルコールの影響かなあ。

それにしても虫歯以外の『神経痛』で眠れぬとは初めて。
左腕肘から薬指小指方面及び親指表面が吊ってる感じ
キリキリと絞られて、どんより重い。そうだ丁度虫歯の
緊張と痛さだよなあ。深夜2時と4時に耐えられずノーシンを服用する。

15日(火)
出勤。まだ左手痛い。
案の定上役からお説教。しかし要点が外れている。
要は自分が週末不安だった憂さ晴らしなのだ。
聞けばその金曜さえも出社していないと言う。
そりゃあ木曜とぼけて出社せず、金曜に電話で杭を打っておこうとゴルフ場かどっかから会社に電話したら、肝心の俺が休んでいて、翌日から3連休とはさぞ御立腹のことだったろう。

この会社良く持ってるなーと最近良く思う。俺がいい加減なのだろうか?
いずれにせよ不健康な輪廻は早い所断ち切る方が良かろう。
人生は短い。

何だかんだ言っても不条理な罵倒は気分が悪いものだ。
とっととクライアントの所へ報告へ行く。
こちらも良くない、ただし上役よりは道理が通ってる、のだが、
割とすんなり現状把握してくれ的確ビジネスライクに事は運んだ。悪い予想だったので嬉しく終わった。

ただこの後に行った蕎麦屋がちょっとガッカリさせられた。
これまた長くなるので、別の機会に変更。
テーマは『近年の残念なチャイニーズ化』
やれやれ今日は早朝から片手で1時間半近く打ってたかなあ。
5000字以内かどうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月26日 15時56分01秒
コメント(1) | コメントを書く
[books, movies] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

南ハイランダー

南ハイランダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 gaera@ Re:そろそろ梅雨明けじゃない?(07/10) 徳島はとても暑い、喉元過ぎればなんとか…
 gaera@ Re:味の素スタジアムにてスコットランド戦観戦雑感(06/26) 甲子園で巨人の帽子をかぶっている状態か…
 あばれのはは@ Re:回復55%(05/16) 下田の温泉に飲むと痛風に効くっていうの…
 gaera@ Re:何とか。(05/17) なんか、知らない内に大変な事に・・・。 …
 takumama1101@ Re:これから花見が多くなってくるねえ。。。(03/27) タクがジュラシックワールドにドはまり。…

© Rakuten Group, Inc.