【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年01月18日
XML
カテゴリ:daily life
実は実は、日曜昼は今年初のジョギングでありました。今まで何だカンダ言って全然走っていなかったのだ(!)。ほぼ一ヶ月間、ある時は焦って空回り、ある時は連休で余裕かましすぎて。ここの日記で発表すれば、何とかするだろうと思いつつ、いざというとウダウダしてしまって結局一日も走らず。人のBBSで「じゃあ走って来ます!」とか何とか言っちゃって(スイマセン)ほぼ一ヶ月ですぜ!私ってダメな男ね。というメタメタ根性無し男になっていたのであります(泣)。

で、日曜は素晴らしく良い天気。土曜日に走るつもりでまたまた何もできなかったため、もう前夜から『すぐに走れる格好』で寝ておりました(笑)。Tシャツと単パンですが(さすがに土曜は寒かったですね)で、朝起きてすぐにスウェット着て出発するか、と思いきや午前中はまたTV見たりうだうだ。ついに昼を過ぎ、TVで別所○也が頑張っているのを見たのをキッカケに「ダメだ走らないと!」と出発であります。良かった良かった(泣)。ついに走れた。

さて、支度をして準備体操して、玄関から「さあ!」と走り始めましたが、やっぱり身体が反応しません。晴天だったものの冷たい空気ですから走りやすいんですが、何か変だな~と足下見てみたら歩幅が小さい!もうチビチビとしか進まない(泣)

それでもいいのだ走っているのだ。これから取り戻すんだ。という訳で以前走っていたコースの約5キロ弱を走りました。確か昨年は21分位で「20分切るんだ!」と頑張っていたのですが、今回は23分…。それでもまあまあ満足。取り戻すのは大変でしょうが…。

まあ一度走ったら身体の疲労に気を付けつつ、続けることでありますね。何だか今回はジョギング用ウエイト(1キロ)を持って走ったのですが、調子良く振りすぎたので夜になってすでに左肘が疲労気味(溜息)。それでも何だか胸の筋肉が反応しておりました。そう言えばラグビーの合宿の時に先輩に言われたのを思い出した。

「お前も胸の厚みがねえなあ。そういう時はなダンベル持って走れ!」「いやこいつは貧乏アパート暮らしなんでダンベルなんか買う余裕ないんですよ」「そしたらな、両手に石持って走れソフトボールぐらいの石!」今、両手に大きな石持って走ってる奴がいたらすぐに警察のご用である(爆)思えば学生時代はまだ古き良き時代であった(笑)。

明日の朝、太股と脹ら脛の疲労具合を見て早朝ジョギング!と思ったらさっそく明朝は雨か雪の予報!ねえ、思い通りには成らないのだから走れる時に走っておかないと。って確か昨年もそんなこと言ってたな。

まあ、やっとご報告であります。これから私は走りますよ~ええ!(って実は書いてて半分自分が信じられない)ちょっと疲労度合いを計算しつつですけどね。やっぱり運動した後の疲労というのは気持ちがいいや。今日はグッスリ寝れそうであります。それでは明日!

P.S.
おお!日本女子バスケット頑張った(泣)!!よしっ!俺も頑張ろう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月27日 07時28分11秒
コメント(1) | コメントを書く
[daily life] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

南ハイランダー

南ハイランダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 gaera@ Re:そろそろ梅雨明けじゃない?(07/10) 徳島はとても暑い、喉元過ぎればなんとか…
 gaera@ Re:味の素スタジアムにてスコットランド戦観戦雑感(06/26) 甲子園で巨人の帽子をかぶっている状態か…
 あばれのはは@ Re:回復55%(05/16) 下田の温泉に飲むと痛風に効くっていうの…
 gaera@ Re:何とか。(05/17) なんか、知らない内に大変な事に・・・。 …
 takumama1101@ Re:これから花見が多くなってくるねえ。。。(03/27) タクがジュラシックワールドにドはまり。…

© Rakuten Group, Inc.