【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月14日
XML
カテゴリ:drink
「あのういつもギネスを飲まれているのですか?」

昨夜のいつものバーである。昼間の猛暑も夕方からは涼しい風が吹く夜であった。静かにギネスをちびちびやっていると、カウンターの隣に座った男が語りかけてきた。常連ではないが先程からカウンター越しの話を耳にすると、左程悪い男でもなさそうだ。

「ええ、ま、何でも飲みますけど」
「でもギネスはうまいですよね」

信用金庫の営業というその男。仕事柄かなかなかフレンドリーであった。聞けば仕事で豊橋に7年。この3月に地元に帰って来たとの事であった。

出張に行った時の豊橋事情など話しているうちに、実は私と小中と同じ学校だということが判明。歳は5歳程違った。

「南の方で○△って言ったら知らない?」
「ああ、分からないですねー。」
「キミ、もぐりだな(爆)」

続いてバスペールエールを2杯飲んだ後、スコッチに切り替える。酔っ払わない様にロックにした。しかしだんだん24時に近づき酔いが激しくなってきた。

「いやあ先輩!(バシッ)」っと肩をバンバン叩く。まあ痛くないから許すものの、酒は私の方が先に飲んでいるのである。男の顔も先程までは真面目な巨人の槙原っぽかったのが、今やせんだみつお化している。しかしまだまだ元気だ。

「技術の相原とか美術の青木とかな」
「うひゃひゃひゃひゃひゃ」受けまくっている。だんだんうるさくなって来た。こいつ悪いタイプの酔っ払いだな。

23:30。「よし河岸を変えるか」「え?いいっすよ」

で、深夜までやっている寿司屋に引き連れて行った。ここのネタはなかなか良いので人気だ。

「らっしゃい!今日は?」
「うん、何か同じ中学だって、今日会ったばっかだけど笑」
「先輩!ここは良い所ですねぇ!」
「そうなんだ。ここは美味いぞ。何飲むか?何でもいいぞ」
「あ、自分あの○○○○って焼酎がいいっす。」
「あれはボトルだぞ。一杯で売ってるんですか?ダメ?うんじゃあボトルで」
「あとヒラメの刺身が食いたい!」
「ヒラメかあ。ヒラメが食いたいって言われたのは君で2人目だなぁ。まあいいか。じゃヒラメの刺身で」
「ヘイ!」
「おかあさん、これはあれなの?お通し?」
「バカもん!お姉さんと呼ばんか!(笑)失礼だぞ」

でロックでガンガン飲みました。カウンターの向こうではヒラメがバタンバタン暴れております。おおー!値が張ったなア…そうだヒラメって高いんだぞ。バカもん!遠慮してカレイの煮付とか言わんか!とフト思いましたがもう遅い(爆)。

実は寿司屋で何を話したかは全然忘れました(爆)。憶えてるのは(こいつー調子の良い奴だなー。よし!潰してやる!)であります(爆)。その甲斐もあって1時間位すると焼酎ロックが進まなくなり目も空ろに。

「よし!帰るぞ!タクシー呼んで」
「…ここお愛想は?」
「俺が誘ったんだから良いのだ。今度は君がいつか後輩ですって奴に奢れ。こうゆうのは順繰りなんだ。」
「ご、ごちそうだまです」

完全に酔っ払いやがった(ほくそえむ)。でタクシーに乗って男のマンションに送った後、最初のバーに戻って飲み返し。

「あら?どこ行ってたんですか?」
「ああー○○行ってたの?△△(碌に話ができない若いバカ女がうじゃうじゃいる店)かと思った」
「△△なんか行ったら金が幾らあっても足りん!まったく酔っ払いめ潰してやったぞ!」
「おおーさすが南ハイランダ-さん!」
常連に賞賛されながらビールを一杯。しかしそこで限界でありました。深夜1時半。

朝起きたらヒドイ胸焼け。財布は5千円が一枚に(泣)ついでに1時間遅刻でありました。

先輩とか呼ばれて結局散財して二日酔い(泣)。結果、酔っ払いに良いも悪いもないということが判明。いつもながら高い授業料であります(爆)。さあ仕事仕事。

P.S.
基本的には私は貧乏であります!ですからね!ルーさん(爆)!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月14日 15時20分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[drink] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

南ハイランダー

南ハイランダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 gaera@ Re:そろそろ梅雨明けじゃない?(07/10) 徳島はとても暑い、喉元過ぎればなんとか…
 gaera@ Re:味の素スタジアムにてスコットランド戦観戦雑感(06/26) 甲子園で巨人の帽子をかぶっている状態か…
 あばれのはは@ Re:回復55%(05/16) 下田の温泉に飲むと痛風に効くっていうの…
 gaera@ Re:何とか。(05/17) なんか、知らない内に大変な事に・・・。 …
 takumama1101@ Re:これから花見が多くなってくるねえ。。。(03/27) タクがジュラシックワールドにドはまり。…

© Rakuten Group, Inc.