【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2015年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
案の定忙しかった昨日。昨日までの副大臣、政務官は午前中に去り、新しい副大臣、政務官達が(さっきまで前任者がいた)オフィスに着任の挨拶に来る。大体19時過ぎ。


お見送りの一階ロビーには関係あってもなくても職員が集まって拍手で見送る。恒例なのだ。一階ロビーは吹き抜けなので拍手が響く響く。


新旧顔を合わせることはまず無いのだが異常接近はする。個々に仕事が残っていたり出張だったりしてサヨナラが遅くなってしまう人もいるのだ。例のK泉政務官がそうだった。しかも夕方帰って来てから自らビルの一番上の階まで登って、階段でおりつつ関係各部署に挨拶して回っていた。律儀な人だ。


一方我々は冷たい様だが新しい人の到着が迫っていた(初めてのビルなので南ハイ達が出迎えてご案内するのだ)。「ああ~鉢合わせなければ良いな~」と思いながら大勢集まったロビーをすり抜け、玄関風除室で南ハイ含め3名が待機。


耳に付けたイヤホンから「まもなく新政務官来庁」や「K泉政務官ただいま一階に降りました」等無線が飛び込んでくる。まもなくロビーから割れんばかりの拍手。


とっさに年下の班長が粋なアイデアを出したw。「じゃ最後にこっちもカッコつけて見送りましょうか?一列に並んでオレが号令かけますから敬礼で(班長は陸自出身w)」やがてロビーに花束を振って出て来たところで

「小I政務官殿にー、気を付けー!敬礼ー!『お疲れさまでしたー!』直れ!」



すると「イヤ、皆さんにも本当にお世話になりました」と言って、我々一人ひとりと握手をしてから迎えに来た私用車(白のクラウンアスリート)に乗り込んで行ったのでありました。ちょっと役得だけど感動したwww。


白手袋してたけど何だか洗濯したくなくなった金曜の夜でしたwww。



その後21時頃、仕事終わってからその班長とベテランと若手と南ハイの4人でさくら水産(激安居酒屋)週末の生ビール。

23時前に解散して南ハイは近くの立ち飲みに30分だけ顔出しレモンハイ2杯w。

マニアな常連と初めて戦争映画の話題で超盛り上がり、しかし23時30分に急ぎ地下鉄へ。

終電の地下鉄で地元駅帰り、長蛇のタクシーはあきらめ久々に深夜歩いて帰宅したのでした。時刻は1時半頃か。


それから一生懸命テレビを探したけどNZvsトンガ戦はどこもやってないのだ。そのまま4時であきらめて部屋に入って寝てしまったw。昼頃のそのそ起き出した土曜でありました。


今日のサモアvsスコットランド戦もPCで途中経過チェックしかないね~。明日早朝のアメリカ戦はそりゃ観るけどw。


お化け          お化け          お化け          お化け          お化け



そんで今日午後は録画視聴三昧でございまする。とりあえず見た奴だけ一言コメント。

・タモリ倶楽部 官能小説を1万冊読んだ男 笑った。官能小説を真面目に研究するなんて深い。

・100分de名著 太宰治 ゲスト又吉 こいつはなかなか繊細な勉強家だ。

・テレビでドイツ語 10月で初心者版に戻っちまったw。グーテンタグ、ケルンの街

・ブラタモリ 福岡と鉄道 福岡の街タモリが嬉しそう。路面電車も良い。

・ドキュメント72時間 夏の終わり 国会前の路上で この夏南ハイが体験したのをそのままやっていたw。


■まだ観ていない録画

木曜時代劇まんまこと2話、歴史秘話満州のプリンセス、ドキュメント72時間老舗ホテル、LIFE!人生に捧げるコントセレクション


■レンタルDVD

シャーロックシーズン3の3、ムーンライズキングダム


ああ、ラグビーも見なきゃなんないしw忙しい忙しいw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月10日 19時01分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

南ハイランダー

南ハイランダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 gaera@ Re:そろそろ梅雨明けじゃない?(07/10) 徳島はとても暑い、喉元過ぎればなんとか…
 gaera@ Re:味の素スタジアムにてスコットランド戦観戦雑感(06/26) 甲子園で巨人の帽子をかぶっている状態か…
 あばれのはは@ Re:回復55%(05/16) 下田の温泉に飲むと痛風に効くっていうの…
 gaera@ Re:何とか。(05/17) なんか、知らない内に大変な事に・・・。 …
 takumama1101@ Re:これから花見が多くなってくるねえ。。。(03/27) タクがジュラシックワールドにドはまり。…

© Rakuten Group, Inc.