【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2016年02月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜は秩父宮ラグビー場にてサンウルブスの初試合を観戦。初めてと言うことで来客全員にサンウルブスタオルプレゼントまで。なかなか気前が良いじゃないか。


一度はチケット売り切れで諦めたのに、こないだのバーンズサパーのお返しと言うことで、例の立ち飲み先輩が南ハイの分を買っておいてくれたのだ。


ありがたく頂戴した。結構な席で6000円もするのだ。スタジアム中央からちょっと左上、天気も良く絶好の観戦だった。大体このブログの文字スペース四角がスタジアムだとしたら
            ●←この辺

であった。良かったよ~。


結果ダブルスコアで負けたのだが、サンウルブスは思ったより頑張っていた。それよりもやっぱり南アフリカのプロチーム=ライオンズのスピードやアタックは凄かった。スクラムは向こうが強かった。でもサンウルブスもやれない相手ではない。食らいついていけば勝てそうだ。


少なくとも昔のジャパンみたいに手も足も出ないとか石に噛り付いても勝てないとかのレベルではない。だってそりゃこないだのRWCの代表もかなりいて、加えてトゥシピシ(フィジー代表)なんかも入ってるんだから。


南ハイ缶チューハイ2,3本飲んで「やっぱりプロのラグビーはいいっすね。違いますよね~」を隣の立ち飲み先輩に連発しておりました。
  • 160227_rug_sunwolves2630.jpg

それにしても満員の秩父宮、端っこの方まで空きなし。右席は立ち飲み先輩だけど左席はカップルで来た橋本晋也みたいなラガーマンであった。こいつがちゃんとスーツで、彼女に試合の解説をしてあげているのが良かった。何が良かったって低い小さい声で丁寧に解説しているのだ。奴はなかなかいいラガーだ多分w。


本当に端から端までギッシリ隙がない秩父宮は壮観であった。あの一番高いシートにチラチラ空席があるかな?てぐらい。満員のスタジアムで試合を見てあげられると、ゲストにも鼻が高かろう。それにこれだけ多くのラグビーファンが期待していると言うこと。それだけでも感動してしまったよ。

  • o0480036013578662657[1].jpg
  • 南ハイ座ったのはこのもう少し左でもう少し上


  • CcMb_e7UMAEFO-1[1].jpg
  • 人のとこの写真だけどこのギッシリ具合。嬉しいもんですw。

残念ながら携帯電話(カメラ)を家に忘れてきてしまったのだ。だから自分で撮った写真はなし。yahooで見つけた画像を貼りました。スマンスマン汗


その後やっぱり二人で赤坂見附まで出て2件、散々飲んだくれた。そのため今日日曜は完全グロッキーw。やっと夕方活動出来た。やれやれやっぱりまたいつもと同じじゃ(爆)。最近休みの日の方が疲れている(ノ_-;)う~むこの連鎖を止めないといかんなぁ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月29日 05時42分06秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

南ハイランダー

南ハイランダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 gaera@ Re:そろそろ梅雨明けじゃない?(07/10) 徳島はとても暑い、喉元過ぎればなんとか…
 gaera@ Re:味の素スタジアムにてスコットランド戦観戦雑感(06/26) 甲子園で巨人の帽子をかぶっている状態か…
 あばれのはは@ Re:回復55%(05/16) 下田の温泉に飲むと痛風に効くっていうの…
 gaera@ Re:何とか。(05/17) なんか、知らない内に大変な事に・・・。 …
 takumama1101@ Re:これから花見が多くなってくるねえ。。。(03/27) タクがジュラシックワールドにドはまり。…

© Rakuten Group, Inc.