691564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 27, 2008
XML
カテゴリ:食べ物

081226_2315~01.jpg


これは何かと言いますと、
クノールのチキンスープの素です。
ただのスープの素じゃないのです、
これが無いとわたしは料理が出来ない(笑)
野菜炒めにカレーにシチューにお鍋にと何にでも使えて大変便利。
日本では売っていないので、
(でももしかしたら中華街とか探したら見つかるかも)
うちの在庫が無くなっちゃったので香港の友人に至急送ってもらいました。
メイド・イン・チャイナだけど、気にしない。
これでスープを作ってフォーを入れると香港の河粉屋さんの味(に近い)。
なんでこんなに美味しいのに日本では売ってないのん。


081226_2315~02.jpg

一緒に金華火腿(がむわーふぉーとい)のスープも送ってくれました。
中国ハムは、美味しい出汁が出るのでスープに最適なのです。
うちの子供たちは赤ん坊の頃とても立派な太ももでした。
香港人から太ももを指されて「金華火腿!」とよく言われたもんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2008 01:05:17 AM
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ひろこ@South_Horizon

ひろこ@South_Horizon

Category

Calendar

Comments

うえお@ Re:ブタがいた教室 byドキュメント(11/07) 今更ながらのコメントで申し訳ないが、中…
エン歌@ Re本当にいるんだw 呪う商売ってどうなんだw 漫画でなんか豆…
yoshikohongkong@ SHINee(^^) ひろこさーん、5日のSMTで会えるかな~!…

Recent Posts

Favorite Blog

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

Cafe Bleu @ Hong Ko… Junpei@hksarさん
みきこクレパス Mikku@さん
Pero's Kingdom の植… 探偵Peroさん
香港で韓流 conaclubさん
酒のとも がねちゃん1220さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.