691569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 27, 2010
XML
カテゴリ:食べ物
あいやー!
マカオ料理のレストランが仕事場の近くにありました。


ra2.jpg


日本初なんだってー。
でも地下に下りるのでちょっと勇気が。
しかしマカオ料理という好奇心には勝てません。

階段下りてドアを開けるとそこはなんと、
マカオ~。
ポルトガル・カラーで明るい明るい。
↓ぐるなびからいただきました。
いや全然怪しげじゃありませんでした。
raza4.jpg

目の前の液晶テレビでは、マカオの観光局提供らしき映像が流れてました。
懐かしいなー。
出された冷たい中国茶をイッキ飲み。
するとすかさず注いでくれました。
ランチメニューも豊富です。
ここんとこ夏バテか食欲が落ちてるので、
びしっとポルトガル風カレーを注文しました。
美味しかった~。
大盛りにすれば良かったw
写真撮るのも忘れるぐらい即効で食べちゃいました。
もうちょいココナッツミルクを足しても良いかな~。
しかしスープとアイスコーヒーが付いて750円というのは、
破格の安さと言ってもいいのでは。
恵比寿だっせ。
数種類あるデザートも100円で、
この日はエッグタルトにしました。

ra3.jpg

ちょーっと生地が軟らかすぎてモチャモチャしてたし、
エッグじゃなくてミルクみたいだったけど、
これはこれで有りですー。
お店の人が「軟らかすぎて、すみません」って。
いえいえ、大丈夫です。
はっきり言って本場の料理にはちょっと及ばないかも知れないけれど、
マカオ料理のお店を作ってくださるなんて、その心意気がなんたって嬉しいのであります。。

ra.jpg


壁に掛かる大三巴(だーいさんぱ)の写真を撮ろうとしたら、
どうぞどうぞもっと近づいて撮ってくださいっ、
て親切に声を掛けていただきました。
気がつけばすでに2時半、客はわたし1人、
しばし雑談させてもらいました。
マカオ料理に惚れ込んだオーナーが今年1月に出したお店だそうです。
香港マカオファンの方も、
そうでない方も是非食べに行ってみてください~。

お店のHP
ぐるなび
マカオ&ポルトガル料理「ラザロ」
詳しいメニューと場所が載ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2010 03:14:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ひろこ@South_Horizon

ひろこ@South_Horizon

Category

Calendar

Comments

うえお@ Re:ブタがいた教室 byドキュメント(11/07) 今更ながらのコメントで申し訳ないが、中…
エン歌@ Re本当にいるんだw 呪う商売ってどうなんだw 漫画でなんか豆…
yoshikohongkong@ SHINee(^^) ひろこさーん、5日のSMTで会えるかな~!…

Recent Posts

Favorite Blog

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

Cafe Bleu @ Hong Ko… Junpei@hksarさん
みきこクレパス Mikku@さん
Pero's Kingdom の植… 探偵Peroさん
香港で韓流 conaclubさん
酒のとも がねちゃん1220さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.