080892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そうそうにっき。

そうそうにっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

そうそう。

そうそう。

フリーページ

お気に入りブログ

ハワイ市場 ハワイ市場さん
おしゃべりしようよ♪ ゆずたんママSH!!さん
Empty Words katia66さん
みいたんのおへや くるるんママさん
男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
841さんの部屋 やよ-やよさん
タッくんワールド たっくん7883さん
チビ助たちの1日。。 ssas0504さん
Happy Memo ☆love☆さん
3人3色♪ハッピィディズ@3… ぴょんまちゃとさん
2006.02.23
XML
カテゴリ:そうとてつ。


育児支援センターのホール開放の日だったので
ひさーびさにいってきたよ。

うちから歩いて10分くらいの距離かな?
いつもならどこでも歩いていく我が家だけど
今日は車でいっちゃった!!
最近は、近くのお友達の家や駐車場のひろーーーーい
スーパーなら車で行ける様になったのだ(笑)
ペーパー脱出にむけ、がんばっております♪

ホール開放の日なので、とっても混んでたよ~
ずっと昔に行ったときは、ボールしかなかったけど
トンネルやマット、ボールやフラフープもあって楽しそうだった!

その後は部屋で手遊び歌と絵本を読んでもらって
身体測定してもらったよ。

そう。96cm 14キロ
てつ。72cm 8.6キロ

に育ってました。

実は数日前に、ベビーダノンをあげたらブツブツが出ちゃったてっちゃん。
先生に相談すると
まだ、刺激が強かっただけかもしれないから
しばらくそれをあげずに様子を見れば大丈夫とのこと。
乳製品がだめ、とか決め付けなくていいんだって。
普通に色々あげてみて、だめそうだったら様子を見る。
1歳くらいになれば食べれたりもするみたい!
病院もいかなくていいよーーって言われて、ホッとしちゃった。

そうの幼稚園も、大丈夫かな~なんて言ってると
幼稚園から帰ってきたら『楽しかった??どんな事して遊んだの??』
とプラスに聞く事が大事なんだって。
『泣かなかった?いじめられなかった??』
なんて聞くと、そういう風に思っちゃうんだって。

やっぱり育児のベテランだから色々ためになるな~
これからもチョコチョコいってみよう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.24 08:45:47
コメント(14) | コメントを書く
[そうとてつ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.