253720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お笑いブログ さるの独り言

お笑いブログ さるの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こーじ2002

こーじ2002

フリーページ

カテゴリ

2006年12月03日
XML
カテゴリ:チビざる話
おいらは加減と言うものを知らない。常にフルパワーだ・・・。

チビざるが確か幼稚園の年長の時・・・だったと思う。

お風呂に入っていると、チビざるが急にシャックリをし始めた。
親としては、息子がシャックリで苦しんでいる姿を見ているのがつらい・・・。


・・・というか、ヒックヒックうるさい・・・。


先日の日記に書いた『さるぐつわ=穴の開いたピンポン玉』という誤った思い込みと同様、シャックリについては『シャックリ=驚かせれば止まる』という不動の公式が、おいらの頭の中に刻印のようにインプットされていたわけである。

そこで、シャックリで苦しんでいるチビざるを楽にさせてやるために、おいらはある話をチビざるに聞かせた。


「ある公園のトイレで、一人の男がうんちをしていたんだ。そのトイレは『ぽっとん便所』でさ・・・」

「え?『ぽっとん便所』って何?」

「・・・あああ・・・いいから聞け!とにかく、うんちをしていたんだ。
 そしたら、トイレから青白い手が出てきて『紙をくれぇ~~』って言うんだな。」


「・・・。」

「男はびっくりして、ちょうど3枚持ってたティッシュペーパーのうち1枚渡すとスゥ~~っと手が下に下がって行ったんだな。」

「うん・・・。」

「はぁ~よかった・・・って思ってたらまた手が出てきて『紙をくれぇぇ~~』って言うんだよ・・・。またびっくりして1枚渡すとスゥ~~ッと下がって行ったんだって。」

「・・・。」

「やばい・・・紙があと1枚しかない・・・って思ってたらまた『髪をくれぇ~~』って・・・。仕方なく『これで最後です』って言って最後の1枚を渡したら、また下がって行った。」


シ~ンとした風呂場に、おいらのひくぅ~~い声だけが静かに響いている中、チビざるはまんじりともせず、ただただおいらの話を身を乗り出して聞いている。


「(頼むからもう出てこないでくれぇ・・・)と思ってたらさぁ・・・また『紙をくれぇ~~』って手が出てきたんだよ・・・。」


おいらはクライマックスの効果を上げるために、さらに声のトーンを落とし、チビざるに顔を近づけてささやくように語り掛ける。

「男はさぁ・・・『もう・・・紙がありません・・・』って言ったんだけどさぁ・・・その手が『まだ残ってるよ・・・』って・・・言うんだよ・・・」

チビざるはお地蔵さんのように固まっている…。

「男が『え・・・どこにあるんですか?』って言ったらその手が・・・



おまえの髪だぁぁぁぁ~~!!」



と風呂場イッパイにこだまする大声を上げながら、チビざるの髪をムンズと掴んだ。


もっとも、この『驚き』がシャックリを止め、「シャックリ、止まったでしょ。よかった、よかった!』・・・となる予定だった。


しかしその瞬間、あまりの驚きにチビざるの瞳孔は完全に開き、

うわぁぁぁぁぁぁ~~~ん!!

こぉ~はぁ~いぃぃぃぃ~!

とおいらの声以上の大絶叫で大泣きし、収拾がつかない状態となってしまった。


マイハニーに言われた。


「・・・やりすぎ・・・。」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月03日 10時06分00秒
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

★*;かれん’ず すた… ★かれんさん
さるさるマミィの … ぱこまめさん
くりごと じんこωさん
ひとりごと kutsucanpさん
レイングッズショッ… napiko1218さん

コメント新着

 あきこ@ Re:淀屋橋の地下にて・・・(10/23) 最近は外で淀屋橋駅出口付近で野宿されて…
 c1000@ Re:淀屋橋の地下にて・・・(10/23) 私もその光景を見ました。とても驚いたの…
 キンタンメン@ Re:20数年来の疑問が解決したのです・・・(01/25) はじめまして。 僕もいままで鼻奥舐めてだ…
 ぢんこω@ Re:淀屋橋の地下にて・・・(10/23) そのお婆さんはそこの景色に溶け込んでい…
 haru-2007@ Re:おいらはじじいじゃねぇ・・・(08/29) もしくは変質…ゴホゴホッ…(--;
 かね820@ Re:おいらはじじいじゃねぇ・・・(08/29) う○○こ臭いという事は 加齢臭ではないと…

日記/記事の投稿

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.