585574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 28, 2020
XML
​​​​​​​​​​​皆さま 今晩は!


豆剣士花ちゃん姉妹のパパです。


今日6/28(日)市剣連の合同稽古会(国府台)に行ってきました。
月1回の合同稽古にも関わらず、対人稽古がない為でしょうか 新型コロナの影響もあり、参加者はいつもの1/3程度・・・・
手探りながら、換気、アルコール消毒、体調管理、マスクの着用、発声しない、防具はつけない稽古でした。それでも今、私は、稽古ができる幸せを噛みしめた一日でした。
※MrK先生は午前中も支部で稽古指導なされていたとか・・・・


そして同時に 自分が新型コロナにかかり、家族、子供達の学校、職場など、取り巻くすべての皆さまに迷惑をかけてはならないと痛感した日でした。なぜならは敢えて省きます。
※実際、参加したくても、来れない剣士も沢山いたはずです。


また稽古前に、市剣連会長より、万一新型コロナ陽性の場合の報告先や対応について訓示がありました。


​【稽古内容】​
前週の稽古(素振り+足さばき+木刀による基本技+日本剣道形)に加えて竹刀への打ち込みもあり、一段と稽古らしくなってきました。​もう一人稽古ではないとね!​
※竹刀への打込みがこんなに楽しく感じたのは、正直はじめてかもしれません。



来週、日曜日は、いよいよ転校先の剣友会さんに花ちゃん姉妹と参加予定。親子三人で‼


​ではでは皆さま 
稽古場で再びお目にかかれる日を楽しみにしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2020 10:49:13 PM
[※管理人の徒然なるままに・・・・・] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

花ちゃん姉妹のパパ

花ちゃん姉妹のパパ

Recent Posts

Comments

花ちゃん姉妹のパパ@ コメント有難うございます。 やまっち先生 コメント有難うございます。…
やまっち@ Re:市川東部さんご有志との合同稽古&六年生を送る稽古会(03/26) 「送る会」ちょぴり寂しくもあり… 頼もし…
花ちゃん姉妹のパパ@ 剣道三段おめでとうございます!   ) 親子鷹Kの父さんへ コメント有難うござい…
親子鷹Kの父@ Re:㊗親子鷹Oさん 剣道三段合格    令和5年3月5日(03/06) 有難う御座います。審査会でも話が有りま…

Archives

Favorite Blog

国体予選ほか まんぞう1973さん


© Rakuten Group, Inc.