586806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 16, 2023
XML
皆さま こんばんは



​​​​​​​​​​​​​​市川市剣道連盟大野剣友会 花ちゃん姉妹のパパです。

​​

今日は、花ちゃん姉の卒業式でした!
そんな中 夕方は空いたので、市剣連の国府台道場に行きました!
本人は疲れた・・・とは云ってましたが



市内のライオンズ杯も日曜日に終わり、国府台道場は、少ないかな~と思いきや 
いろんな道場のお子様(仲間達)が、参集してました。
個人戦惜しくも準優勝だった子、三位だった子、五位だった子も3名
強いのに入賞しなかった子の姿も・・・・・・悔しかったのかな~



そんな中 
今日は、​曽谷青少年剣友会さん「ゆかり」の赤胴​のお話です。
そもそもは現在ご夫婦で指導者のK元婦人(Rお姉ちゃん)が、子供頃使用していた赤胴 
曽谷剣さんでは当時一番強かったらしいです。
その後、暫らくしてから​継続力のK崎君(当時の曽谷剣主将)​に引継がれ、本来であれば、曽谷剣さんの大将さんに引き継がれても良きところ、大野剣キャプテンの花ちゃん姉にお貸出戴きました! 
※スリムでチビだから頂戴良い感じでした(笑)



↓剣道で出会いご結婚されたK元ご夫妻の披露宴にて 飾ってあった赤胴! これです!​

​​



所有者 Rお姉ちゃんのお言葉に甘えて、今日から「大野剣の狩人 花ちゃん妹」が赤胴お借りすることになりました。 
本当に有難うございます。
本人が、めちゃ喜んでます。 強くなったと勘違いしてます。(おバカな娘ですね・・・)


赤胴に恥じない(負けない)剣士に成長して欲しいものですね!
↓市剣連国府台道場で赤胴つけて稽古する「花ちゃん妹」稽古中も嬉しそうでした!




ではでは週末も交剣知愛​​「正しく」「楽しく」「仲良く」​​一緒に稽古しましょう!
おっと3月19日は 剣道体験会ですね! みんな遊びにきてくださいね!



​【お知らせ】剣道を見て遊んでみませんか! ちびっ子大歓迎!
来る3月19日(日)10時より 市川市立大野小体育館で​見学&体験会実施​します。
​​​​​★チラシは先日のブログご参照くださいね! リンクあります★
・お子様に剣道を楽しんで頂ける企画です! 大野小まで自転車距離で、新5才以上6年生以下の体験剣士には、当日限定でお子様が喜ぶ特典も準備中です。
どうぞお気軽にお越しくださいね! 日程の個別相談も承ります! 連休ですからね!
・大野小のみならず大柏小宮久保小のお仲間も大歓迎(因みに私は大柏小卒)



■場所■ 市川市立大野小学校 体育館​​​​​​​​​​​​​​​​​​

↓下記の地図をタップするとGoogleマップへリンクします

​​

■ブログランキングに参加してます!
是非ポチをお願いしますランキングが上がると​管理人のモチベーションがUP​します。
応援の意味でも是非ポチを! 他の剣道ブログも沢山見れ勉強になります。
特に剣道中毒さんですかね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村員
剣道ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2023 10:07:37 PM
[※管理人の徒然なるままに・・・・・] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

花ちゃん姉妹のパパ

花ちゃん姉妹のパパ

Recent Posts

Comments

花ちゃん姉妹のパパ@ コメント有難うございます。 やまっち先生 コメント有難うございます。…
やまっち@ Re:市川東部さんご有志との合同稽古&六年生を送る稽古会(03/26) 「送る会」ちょぴり寂しくもあり… 頼もし…
花ちゃん姉妹のパパ@ 剣道三段おめでとうございます!   ) 親子鷹Kの父さんへ コメント有難うござい…
親子鷹Kの父@ Re:㊗親子鷹Oさん 剣道三段合格    令和5年3月5日(03/06) 有難う御座います。審査会でも話が有りま…

Archives

Favorite Blog

(動画アップ)稽古… New! まんぞう1973さん


© Rakuten Group, Inc.