389202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居心地屋やまぢ 女将のブログ

居心地屋やまぢ 女将のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Soyumi

Soyumi

カテゴリ

2009年02月17日
XML
カテゴリ:宮崎
すごいです、宮崎。

イチロー効果ですね、間違いなく。。。


こちらは昨日のニュースです。

「イチロー来た」 WBC合宿に4万人殺到

イチロー来た.jpg
練習を終えたイチロー選手を間近で見ようと、大勢のファンや報道陣が球場の出口に殺到した=宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎

 イチロー選手や松坂大輔選手らが参加するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
代表候補の合宿が16日、宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎で始まり、「スター」を一目見
ようと約4万人のファンが殺到した。合宿は22日まで。

 特に歓声を集めたのがイチロー選手。シートノックでライトの守備につくと、右翼スタンド
にファンが集結。フライを後ろ向きで捕ったり、グラブを背中に回して後ろ手で好捕したりす
るパフォーマンスにスタンドから拍手がわき上がった。

 4年前からイチロー選手の「追っかけ」をしているという東京都武蔵野市の横山弘明さん
(35)は「去年の今頃、公開練習を見たが、そのときより脚力ができあがっている。打撃も
守備もいいですね」とうれしそうに話した。

 一方、全国からファンが殺到し、球場周辺では長蛇の車の列も。宮崎南署によると、昼ごろ
には球場側に抜ける国道220号の左車線が約5キロ渋滞したという。




ホテルは全室満室、お断りするのが大変だという噂です。

そして、昨夜から、宮崎の小さな小さな繁華街も

宮崎にこんなに人がいたの???びっくり

とビックリするくらい、たくさんの人人人・・・



実は、15日には平原綾香、16日には山下達郎も宮崎にいらっしゃいましたハート

平原綾香.jpg

山下達郎.jpg



おぉぉぉ、宮崎もなかなか、メジャーな都市になりましたなぁ大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月17日 23時02分23秒
コメント(18) | コメントを書く
[宮崎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.