7719720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.02.23
XML
みなさんは、焼きあがったパンはHBの窯から出してどこに置いておかれるのでしょうか。

私は今まで、唐揚げ用の網付きバットに出してました。
パンが湿気てふやけてしまうことも無いし、切った時にパン粉が散乱することも無いので便利な反面、網の型がくっきりついてしまうことや、写真写りが悪い(笑)という問題がありました。

そこで前々から欲しかったブレッドボード。
ついに買ってしまいました。

ブレッドボード with knife

届いたのが昨晩。
さっそく使ってみたくなり、夜中にもかかわらず早焼きモードでパンを焼きました。

普通に焼いても面白くないので、コーンフレークを入れて焼いてみました。
入れたのはこれ↓です。
ケロッグ フルーツ&フレーク 210g


2時間弱で焼き上がりました。
さっそくおニューのブレッドボードをセットして、パンを出してみました。

060223

実際に使うとこんな感じ。
焼きたてのパンのニオイと、ブレッドボードの木の匂いが混ざって、まるで高原でむかえる春の朝のような爽やかさです。

言い過ぎました。


写真写りはどうでしょうか。

唐揚げ用バットの時とあまり差がないような気がします。
ようはウデ(とカメラ)の問題であることが良く分かりました。

コーンフレークを入れたパンは、ちょっと歯ごたえがありました。
ドライフルーツが入っているのですが、量が多くないので分かりにくいです。
味のほうは、結構コーンフレークの味がします。
前回のフルーツグラノーラのときと感触が随分違います。
なぜかバターにあまり合いません。
ジャムのほうが美味しかったです。



このブレッドボード、ナイフがついていますが実はまだ使っていません。
この週末にでもまた何か焼こうかな。
ケーキにも使えそうですね。


ではごきげんよう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.23 13:10:26
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子・パン・パスタ] カテゴリの最新記事


コメント新着

aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:空飛ぶクルマの空港にしたら良いのに(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Ocean3@ Re:BZT600復活への道 その6 新HDDを増量して完了(01/20) quanta511さん,こんにちは! 初めまして…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.